日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ブログ始めました

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日は気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

f:id:koulog:20210323130248p:plain

kou logの管理者、気まぐれおやじです

当ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

このブログは、日々日常の生活スタイルや、趣味の旅の様子を綴った記録をアップしていこうと思っています

 

シニアと呼ばれる年代に突入してふと立ち止まって振り返ってみると、これまでの旅の記録(記憶)や、日常生活の記録(記憶)の少なさに驚きました。

 

携帯電話やパソコンの普及によりデジタル保存する事で、時間が経てば希薄になりがちで、日々毎日スマホやパソコンと向き合ってても、写真フォルダーを開いて過去の旅行の写真を見るなんて事は、ほとんどしないのでは無いでしょうか。

 

何かしている時に、ふとアルバムを見つけたら手を止めて見入ってしまうような役割になるのがYouTubeやブログではないかと思い、記録を残せて、何時でもどこでも見れる事により記憶も残るのではと思い二つのサイトを立ち上げました。

 

YouTubeとブログの表現方法で、自分自身満足出来る記録になるのではと思い、二つを立ち上げました。

 

当初は非公開にして自分だけの楽しみにしようと思ったのですが、いろんな人達のアドバイスをコメントで頂ければ、次回の旅や日々の生活の参考にもなると思い公開することにしました 。

 

なにぶんずぶの素人の作成の為、誤字脱字、お見苦しい所や下手くそな所 が多々あると思いますが暖かく見ていただけると光栄です。

 

先ずは7月に北海道を15日間周遊した時の記録を綴っていこうと思いますが、まだまだブログ作成に不慣れな為今しばらくお時間を・・・

 

YouTubeではブログより先に先行公開していますのでご覧いただければ光栄です。

kou log channelでご覧いただけます

 

では、これからも長いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

f:id:koulog:20210511111040p:plain