日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

私、北の国からの化石です

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

今年7月に北海道旅行に行った時、上富良野のペンションに宿泊しました

そこで夕食の際、オーナーさんと話していた時『北の国から』の話になり、オーナーさんも『北の国から』のファンだと言う事で、話も盛り上がりました

私がここに来る途中に『遺言』の舞台となった羅臼に寄った際、ロケ地などを巡った話をしたのでが、オーナーさんが言うには、最近は『北の国から』で富良野に来る人はほとんどいなくなったと言われていました

五郎の石の家や麓郷の森、拾ってきた家に来てる人も『北の国から』を知らずに来てる人も多いんだとか・・・

 

そんな話の中

「あなた達は北の国からの化石みたいな人達ですね」

と言われたんです

 

そうなんです私達は北の国からの化石でい~んです

 

だって『北の国から』をこよなく愛するファンなんです

家の壁には

f:id:koulog:20201002150120j:plain

f:id:koulog:20201002150030j:plain

f:id:koulog:20201002150055j:plain

これは前回、布部~富良野麓郷と回った時に買ったものや、頂いたものをフレームに入れて壁にかけて飾っています

 

f:id:koulog:20201002150748j:plain

f:id:koulog:20201002151042j:plain

北の国から』DVDマガジンが出れば32巻全部買いました

70歳、80歳になってもずっと『北の国から』を見て楽しみます

 

だって私達は北の国からの化石だからです

 

そして麓郷にも北の国からの化石

f:id:koulog:20201002152106j:plain

麓郷木材工業株式会社さんです

今年の7月の写真です

今でも『中畑木材工業株式会社』の看板を掲げてくれています

富良野の街から『北の国から』の存在が薄れていく中ありがたいことです

 

私達ファンからすれば

いつまでも富良野=北の国からであることを願います

f:id:koulog:20210511111040p:plain