日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

古い電話、あの頃と今

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210520144707j:plain

皆さんこんにちは、こんばんは!

おいらの住む大阪市南部地方は、少し肌寒く、いつもの蒸し暑さが無いのがなによりですが、鬱陶しい雨が降り続き、何となくやる気が起きず、ダラダラと過ごしています

 

先日の事です

部屋の片付けをしていたら、「一台の古い電話」が出てきました

 

あの頃は、ちょうど、ガラケーからスマホへの過渡期でしたね

通話にはとても面倒くさいと思っていたおいらは、ガラケーを通話主体、データをスマホ主体で使っていました

現在のiPhone12からすると、信じられないような事をやっていたなと思います

 

で、通話はガラケーでやっていたから、当然その中の電話帳も残っており、そのまま荷物の中に埋もれたままになっていました

 

あれから9年

先日、ふとそのガラケーを見つけまして(◎_◎;)

 

電話帳を見て見ると、出るわ出るわ

現在はまったく仕事関連でもかかわりの無くなってしまった人、人、また人

 

せっかく通話はカケホーダイなので、1個1個番号を確認しつつ、新規の電話番号として、スマホに登録して行きました

 

数人の人に電話し、

話が通じた人達は、全員懐かしがっていただいて、暫く近況の話をさせて頂きました

 

でも・・・・

 

中には、もう他人の電話番号だったり、「現在、使われておりません」だったり、ってのが結構多かったです

話が通じた人も、なんか病気になってたり、離婚してたり、あんま良いことが無かった人がわんさと・・・

 

人生色々あるもんだなあと改めて思った次第です

 

でも、古い知人達と話をしていて、なんか元気が出てきました

何時終息するか分からぬこのコロナ禍

まだまだやらんと、頑張らんとあかんなと

ここでメゲたら、後も無ければ面白くも無い

 

ということで、明日からまた、いや、今日この瞬間からまた気張ります!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain