日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

一攫千金宝くじで夢を買う

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

前回のバレンタインジャンボ宝くじは、あえなく撃沈した気まぐれおやじです

 

 

ドリームジャンボ宝くじ買ってきた

 

f:id:koulog:20210523113105j:plain

やられたらやり返す「倍返しだ」と意気込んで

先日、性懲りも無く大安の日に買ってきました

ドリームジャンボ宝くじと、ドリームジャンボ宝くじミニです

大谷選手の活躍にあやかり、今回は二刀流で攻めてみました

ジャジャーン!オープンザナンバー

👀2枚だけ公開しときます

もしこの見えている1枚が当たったら

このブログにコメントが、どえらい事になるんでしょうね

祝福、やっかみ・・・

いや!そもそもこのナンバーを調べる事などする暇な人はいないか

 

とにかく6,000円の投資です

600円に終わるか、莫大な富を生み出すか?

神のみぞ知ります

そろそろおいらの順番に、回って来てもよさそうなのですが

宝くじで夢を買う 

「宝くじで夢を買う」と言いますが、おいらの夢って何だろう?

考えてみると、おいらの時代はみんな仕事漬けだったし、時間に追われて、サラリーマン偉くならないとアカンって上を目指して必死だったもんです
今でこそ早期退職や、脱サラとか珍しくなくなっちゃいましたが、なかなか踏ん切りってつかないものです

先立つ物も必要ですしね

なので敢えて言うなら・・・

生きて来た年月より、残された年月のほうが短くなって特に思うのですが・・・

「自由に時間を使いたい」

夏は北海道の大自然の中で戯れ、冬は南国沖縄の離島で、のんびりと釣り糸を垂らす

全国を車で移動し、車中泊しながら素晴らしい日本の観光地を巡る

そんな事が出来たら幸せです

実際実行されている方がいます

おいらが愛読している北海道に住む、知る人ぞ知るむーちんさんです

現在車中泊ブロガーの頭を張っておられます

kazeni.net

現在は宮崎県を放浪中です

この方の様に自由きままに、一人車中泊旅をされて羨ましい限りです

 

夢には叶う夢と叶わない夢がある

おいらの夢は今のところ宝くじが当たらないと叶わない夢です

では叶う夢とはどんな夢かと言うと、努力すれば叶う夢の事です

ただ自分の夢のために、他の人の数倍も努力し続け、すべてを犠牲に出来る人でないと叶いません

例えばプロ野球選手を目指す人がいました

彼は他の人よりも数倍、いや数十倍の練習をしなければなりません

そして、彼女も作らず、遊びに行く事も犠牲にしないといけません

毎日、毎日練習漬けです

そこまで努力してプロ野球選手になれる夢が叶うのです

ある人からの提言 

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです

ー イチロー ー

 

宝くじを買い続ける事が努力?

宝くじは努力しても当たりません

と言うより努力のしようがありません

でも、

買い続ける努力は今のところ出来ます

残りの人生を、豊かで楽な暮らしにするために・・・
宝くじは買い続けてますけど・・・なにか(笑)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain