日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

辛坊さんお疲れ~っす!!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

今日は久しぶりの出社で、少しお疲れモードの気まぐれおやじです

本日もご訪問ありがとうございます!

 

f:id:koulog:20210422145617p:plain

さてさて、何が食いつく基になっているのか?どう言った訳か分かりませんが、おいらの現在のブログ人気記事トップが・・・NO.1がですよ

「辛坊次郎さんは今どこ?」

なんです?

 

koulog.hatenadiary.com

 これにはびっくり(◎_◎;)

 

この記事をアップした時みんなは、辛坊さんの現在地が気になっていたのでしょうか?

ずっと、ずっと、ず~っと不思議でした

 

このブログに遊びに来てくださる多くの方は、はてなブログにほんブログ村からの方が多いと思うのですが、この記事に関しては、Google検索から来られている方が全体の44%と群を抜いてます!

もしかして辛坊さんのファン?

だけどYahoo検索ではあまり大した事が無いのが不思議です

 

f:id:koulog:20210617154619j:plain
で、その辛坊さんが日本時間6月17日(現地時刻6月16日(水) 17:52接岸)に、無事アメリカ・サンディエゴに到着されました!

 

     \\サンディエゴに無事到着//

         太平洋横断チャレンジ

    成功おめでとうございます!

 

4月9日に大阪淡輪港を出航して、70日間の洋上生活は、「毎日、生きるか死ぬか」だったようで、2013年から8年越しのゴールには本当におめでとうございます!

 

しかし、行きがあれば帰りもある訳で、船の修理やら何やらで3、4日かかるらしく、その後、日本に向けて出航するそうです

少しぐらい現地でゆっくりすれば良いと思いきや、モチベーションが下がらない内に出航したいそうです

 

到着後、辛坊さん曰く、

「人間って必ず死ぬんだって事を2か月間の航海でこんなに鮮明に考えたことはない。人間の一生は決まっていて、天命は決まっている。やれるうちにやりたい事をやった方がいいですよ」

と、テレビ番組で話されていました

とは言うものの、いや~!流石にこれはマネ出来ね~けどな!

 

でも、「やれるうちにやりたい事をやった方がいい」と言う事は、おいらもそう思う

人の命何て、どこで、どうなるか何て分かるはずないんだから

 

だからこの夏も北海道に行きたいのだ~~~!

でも、行くならせめてワクチン接種して行きたいよな~!

 

大阪市では、今月中に予約券の発送を済ますらしい

1回目のワクチン接種から3、4週間は開けなくてはならないから、8月中に行こうと思えば、1回目を7月中旬には打ち終わらなくてはならない

 

問題は三つ、仮に打てたとして、さぁ~!休みの調整が出来るか?

二つ目が、8月に4度目の緊急事態宣言が出ていないか?

最後の一つが、予約券が届いても肝心の予約が出来て、接種出来るかどうかだ

う~~~ん!こればっかりは運次第

♫は~や~くう来い来い予約券(^^♪

 

ワクチン接種を無事済まし

気まぐれおやじは北海道旅行に行けるのか?

または撃沈してしまうのか?

乞うご期待!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain