日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今週のお題寿司×北海道×今日のお昼ご飯

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

今週のお題「寿司」

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

 

そろそろ梅雨明けの大阪、連日の暑さで食欲も低下、こんな時はアッサリ酢飯でも・・・

今週のお題「寿司」×おいらの大好きな「北海道」

と言う事で「今日のお昼ご飯」は・・・

 

f:id:koulog:20210710133151j:plain

スシローに行って来ました*\(^o^)/*イエー

 

そのスシローでは現在、「とことん北海道市」を開催中

そのキャッチコピーが

北海道がまるごとキター!
お寿司はもちろん、 サイドメニューからスイーツまで 北海道の「うまい」が勢揃い!
今だけの旨さ、食べ逃しなく!

 

では食べ逃さないように店内へε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

f:id:koulog:20210710134423j:plain

おぉぉ~!レーン上のバナーに北海道の美味い物が・・・

 

メニューにも

f:id:koulog:20210710134710j:plain

よっしゃー!食うぞーー!

 

まずは、

f:id:koulog:20210710134924j:plain

特選北海道盛り(生うにと甘海老)(完売次第終了)

昨年の北海道くるま旅で食べて以来の北海道産の生うに

「パク!」「モグモグモグ!」

甘い、美味い、最高!(^.^)/ウマイ~~~

やっぱり北海道産の生うにはメッチャ美味い

やたらとミョウバンを使用していないので、臭み、苦みが無く、うに本来の甘みが楽しめました

 

さぁ~!どんどん頼みますよ( ^^)クウゾー 

 

f:id:koulog:20210710140133j:plain

天然つぶ貝

コリコリ!この食感が良いわ~

 

f:id:koulog:20210710140337j:plain

天然つぶ貝わさび軍艦

おいおいつぶ貝一切れ落ちとるがな

 

もう一皿貝いっとくわ

f:id:koulog:20210710140932j:plain

ほっき貝食べ比べ(生、炙り、ヒモ)

三貫とも美味いけど、おいらは炙りが一番好き

 

f:id:koulog:20210710141412j:plain

特選白老牛にぎり

マグロのトロみたいですけどトロではありません

 

f:id:koulog:20210710141712j:plain

極上数の子

いつもの成型数の子では無いので、コリコリ、プチプチ食感Good

 

ここらで、サイドメニューから( ^^)クウゾー 

f:id:koulog:20210710142003j:plain

ひろちゃん監修塩ザンギ

札幌で有名なお店らしいです

では一個一口で

「パク」「ハフ!ハフ!熱い」揚げたてで美味い!

あー!いい塩梅の塩加減

「塩対応しかできません」うなずけます

 

さ~!まだまだお寿司食いますよ~!

f:id:koulog:20210710143832j:plain

真ふぐ食べ比べ(一味炙り、ポン酢ジュレ

身がモチモチしてて美味い

 

f:id:koulog:20210710144211j:plain

さめがれいえんがわのせ

さめがれいは初めて食べました

上にのっているえんがわが良いアクセントになってこれも美味しい

 

f:id:koulog:20210710145333j:plain

ホタテ貝柱

定番中の定番、モチモチで甘い

何貫でも食べれそう

 

f:id:koulog:20210710145648j:plain

羅臼産真いか北海道山わさびのせ

モッチモチのいかに、山わさびのツーンとした辛さがアクセントになり、めちゃくちゃ美味しいです

普段いかは食べないのですが、これは本当に美味しかった

 

 

f:id:koulog:20210710150917j:plain

ナニ!魚介出汁の北海道味噌ラーメンだとー!

では、〆に一杯いっときましょう

 

ラーメンが出来る間にもう一皿

f:id:koulog:20210710150320j:plain

十勝豚丼風にぎり

豚丼風って?もうここまでくるとやり過ぎです

しかし、これがまた美味いんだな~!

 

f:id:koulog:20210710151955j:plain

キター!魚介出汁の北海道味噌ラーメン

おぉぉーー!ホタテフライが二個ドーンと乗ってます

北海道らしくジャガイモも二個、真ん中の赤いつぶつぶは筋子、適度にコーンが散りばめられ、如何にも北海道らしさを演出しています

 

では、実食( ^^)クウゾー 

f:id:koulog:20210710152540j:plain

「フーフー」「チュル、チュルル」「モグモグ」

おぉぉ~!美味い!

麺はモチモチしてて、魚介の出汁も効いててこりゃ美味い

回転すし屋のラーメンにしては、めちゃ美味いです

 

食った!食った!満腹!満腹!世は満足じゃ!

でもちょっと気になってるバナーがあるんだわ

 

f:id:koulog:20210710153310j:plain

このなまらミルクなプリンパフェ

席に座った時からずーっと気になってたんだわ

と言う事で、デザートもいっときます( ^^)クウゾー 

 

f:id:koulog:20210710153828j:plain

なまらミルクなプリンパフェ

生クリームとプリンの下には、アイスクリームが・・・

プリンはなめらかで、生クリームと絡ませて食べればめちゃくちゃ美味い

アイスクリームは、ミルクの味がむっちゃ濃い

極めつけは、三層で食べるとめちゃくちゃ美味いです

 

ガッツリ頂きました

ごちそうさまでした(^_-)-☆

 

お会計ボタンをポチっとピンポーン!

f:id:koulog:20210710155256j:plain

どっひゃー!(゚д゚)!

二人で食いも食ったしで5,115円

いつもの倍以上!

ガッツリ払いました(T_T)クイスギ

 

まぁ~!コロナ禍で久しぶりの外食

北海道の味覚を味わえた事ですし良しとしますか

 

この夏は北海道くるま旅を断念したのですが、意外な所で北海道の味覚を味わえました

少しだけですが、北海道の回転すし屋に行った気分になれました

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain