日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

永遠に分かりあえない関係

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

いや!、おはようございます

現在、7月15日朝5時です

今朝4時頃に爆弾が落ちたような落雷で目が覚め、その後も続く落雷の爆音で寝つけず、眼を擦りながらブログ作成に励んでいる気まぐれおやじです

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

 

長い事サラリーマンをやっていますと、いろんな人に出会うわけですが

おいらは、基本的に心はかなり寛容なので、嫌いな人はいません

(心は寛容って、恥ずかしげも無く自分で言うかー!(#^.^#) )

でも、たま~に、すげ~人に怒りを覚える事があります


どういう人に怒りを覚えるかと言うと、落としどころを見いだせない人に怒りを感じるんです

それぞれの立場があるので、お互いを考慮して妥協しなければいけない時もあるわけですが、自分の意見を押し通そうとし、屁理屈をこねて、(その人は論理的と言が・・・)相手を論破しようとする人に腹が立つんですわ

さらに、自分の考えに賛同しない人はけしからんという感じの人にも嫌悪感を抱きます


何か言うと、それって最高ですよねみたいなことを言って、もり立ててほしいのでしょうが、真っ当な意見であればそうなるんでしょうが、そう言う人ほど真っ当ではない意見を言う事が多々あり、しかも、言っている事とやっていることが一致していない事が多いのです

も~、すげ~嫌になるんですよね

 

f:id:koulog:20210713142839p:plain
おいらの勤めている会社の課長のA君の口癖が「言ったよね」で、出来なかったらすげ~部下のB君を攻撃するわけですよ
確かに「出来ます」と言ったB君にも責任があるわけですが、でも、明らかに「出来ます」と言わないと不機嫌になり、パワハラかけるA君なんですよ

それもそれで困ったものだなと

 

f:id:koulog:20210713143844p:plain

で、先日の話しですがA君からB君に仕事が降ってくるのですが、B君のスキルと現在の状況では、ここ数日でそれをやる事はほぼ不可能なので、「出来ません」とB君が言うと、A君の説教タイムが始まるんですわ

 

あまりに目に余る行為だったので、おいらからA君に「出来ますって言わせて、出来なかったら、周りに迷惑がかかるし、それに、現在の状況を見て、B君にそれが出来るとは到底思えない」と言うと

「簡単だから出来ますよ、それを出来ないと言うのがおかしいです」と言うので
「いやいや、ちょっと待てよ、人それぞれ得手不得手があるだろ」とくってかかると
「いや、それは違う」と言うわけです

会社内で言い争っても仕方がないので、直ぐに引きましたけどね

 

一応課は違うものの、おいらの方が年上で大先輩なんですけど

先輩を先輩とも思わず、反論してくるA君はどうなんでしょう

まあ、開いた口が塞がりませんでしたわ

 

結局、B君の手伝いをみんながカバーして、事なきを得たみたいですが

世の中には、永遠に分かり合えない人もいるもんだなと思った次第です

こんな人とどう付き合って行けばいいんでしょうかね
これからも精進します・・・

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain