日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

スケートボード見てたら、健康診断行きそびれた

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

皆さんこんにちは、こんばんは!

連日のメダルラッシュで、メディアは連日盛り上がっていますが、世の中的には今一盛り上がりに欠けているみたいですね

やはりコロナウイルス感染者数が、日を追う事に増えてきている事から、呑気に盛り上がれないと言ったところでしょうか

この記事を書いている今日の東京の感染者数が過去最高の2848人、爆発的感染と言ってもいいぐらいの状況で、オリンピックを開催している事への不信感もあるようです

また、休みの日は良いが、平日は仕事で見れないのも盛り上がれない理由だと言う人もいて、むしろ東京でなく、海外で開催の方が眠くても見れるだけ良いと言う人も多いそうです

なるほどなるほどと、頷く気まぐれおやじでした

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

 

f:id:koulog:20210727140528p:plain

リモートワークのおいらは、ほぼ見れる状況なのですが、皆さん昨日のスケートボード見ました?

コロナ禍に呑気に盛り上がっているオヤジもいます✌︎('ω')✌︎

メッチャかっこ良かったですね

いや~!13歳の金メダリスト

凄いですねーーー!

あんな凄い少女がすぐ隣り街にいたとは

ビックリです(◎_◎;)スゲー

思わずテレビに見入っちゃい、午前中の健康診断に行きそびれてしまいました

 

仕方なく午後の診療に行く事に

今回は血液検査もするので、昨晩の夕食以降は水以外取っていません

腹は減るわ、コーヒーは飲みたいわ、夕方まで我慢するのも必死!

16時になって速攻で行きましわε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

 

今回の検査はバラエティーに富んでいますよ

最初は尿検査から始まるんだけど、この時期汗かくからか尿意をもよおさないのよね

なんとか絞り出して検査室へ

 

f:id:koulog:20210727145056j:plain

まずは、身長、体重、腹囲の計測

ここ最近のリモートワークで、運動不足がたたって太り気味のおいら

朝食、昼食食べてないので、少しは減っているかな?と思いながら・・・

恐る恐る体重計に乗るも(゚Д゚;)???

結局誤魔化す事も出来ず、大幅にオーバーで撃沈

腹囲に至ってはお腹をへこまして抵抗するも、看護師さんに「ハイ!息吐いてー!」の合図で、「フー!」と吐くと同時にへこましていたポチャリお腹がポヨヨ~ンと、看護師さんの「ハイ!残念」の一言で再び撃沈(T_T)

 

意気消沈のままレントゲン検査へ

放射能をチョロット浴びて次の心電図検査、血管年齢検査へ

 

f:id:koulog:20210727143122j:plain

この様な機械で検査するみたい

両足首と両手首に装着して、血圧を測るみたいに圧をかけて、血管年齢がわかるみたい

胸の周りには、何やらペタペタと器具を貼り付けられての心電図検査

痛くない分には平気なおいら

 

最後に血液採取で検査は終了

しかしこの血液採取が難儀なんよ

前回の血液検査の時に、血管に針が入りにくかったのか?、その時の看護師さんが下手なのか?分かりませんが、プスプス何度も刺されて痛い思いをしたのです

今回は一発で頼みますよ

 

f:id:koulog:20210727150835j:plain

看護師さんに写真撮っていい?と聞くと

(/ω\)イヤン緊張するやん」だって

プス!、チク!、痛っ!(+_+)と一発で成功

毎度思うんやけど、どす黒い血やね!

全然鮮血じゃない

でもこれが普通らしいので安心(*^^)v

 

では診察室の先生の所へ

最後に先生から問診と、血液検査以外の検査結果の説明 (;´д`)ビクビク

 

レントゲン検査、心電図検査共異常なし

血管年齢は実年齢より5歳も若かった

\(^o^)/ヤッター  バンザーイ

 

 

f:id:koulog:20210727154332j:plain

最後にお薬を処方して貰って終了

 

後は、来月の血液検査の結果を待つだけ

肝臓の数値が少し心配だけど・・・(; ・`д・´)

まぁ~!取り敢えず終わったし

昨日休肝日したし

今晩はガッツリと一杯いっとくか~~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain