日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

コロナ禍で、最近思う事!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20210802145152p:plain
一昨日から大阪も緊急事態宣言に入りました

(果たして効果があるのか?疑問ですが(-_-;)

これで効果が無ければ次は罰則でも作るのでしょうかね?

 

koulog.hatenadiary.com

7月12日にアップした「今年の北海道くるま旅は断念します」で書いた通り、予想通りの結果になってしまいました

まぁ~!誰もが予想出来た事ですが (#^.^#)

 

もしあの時に判断を見誤っていたら、今頃宿泊施設、フェリーのキャンセルに追われている事でしょう

ただ、本当にこれで良かったのだろうか?と、いまだに思う事もあります (?_?)

 

8月1日の全国知事会で、「夏休み期間中の都道府県をまたぐ旅行や帰省などについて、中止や延期を呼び掛ける方針を決めました」という記事を目にしました

感染拡大の予防措置として、言いたい事は分かるのですが、観光業を営んでいる人たちの事を、どう思っているのだろうと思ったんです (゚д゚)!

 

旅に出たいと言う自分自身の欲求もありますが、ワクチンを2回接種した人が経済を回していくべきではないのかと思う気持ちもあります

そう、おいらみたいに旅に行きたいし、ワクチン接種も2回済の人は、どんどん旅なりなんなりと経済活動するべきなのではと思うんです

そうでもしない限り、観光業はどんどん衰退していってしまいます

特に北海道や沖縄は、7月、8月は一番の稼ぎ時にも拘わらず、首都圏や関西圏からの旅行客が激減し、廃業や閉店を余儀なくされているところも出ています

 

ただそこに住む人たちに、不安を与える事になるのも事実ですが

いくらおいらが2回ワクチン接種を終了していても、現地の人達には分かりませんし、感染者数の多い都市からの観光客としか見ません

地元の人達からすれば、「ウイルスをまき散らしに来た」と思われても仕方ありません

それが嫌で断念したのですが( _´ω`)_ペション

 

f:id:koulog:20210802144027p:plain
現状のコロナ対策を見ると、ワクチン接種一択です

昨今そのワクチンも足らない状況です

そんな状況で、どうやって観光業を営む人を救えるのか疑問です

国民すべての人が、接種が終わるまで待ち続けなければならないのでしょうか?

そんな事をしていれば、もっと潰れていくお店や企業が増えていく事でしょう

 

緊急事態宣言中でも街中は、かなりの人出で溢れています

かなりの人が慣れてしまっているのを感じます

先日出勤中の電車内で、マスクをしていない人を複数人みました

街中でもマスクを付けていない人をよく見かけます

確かに梅雨明け後、連日の猛暑で、マスクをしていると息苦しくて辛いですが、気持ちの緩みも感じられます (゚Д゚;)ヤバイ

 

首相や誰がどうのこうの言ったところで、誰も聞いてくれない状態です

片一方でオリンピックを開催していて、国民には自粛を求める

こんな矛盾した事で国民皆が聞くはずありません 

 

f:id:koulog:20210802145719p:plain
特に若者たちには、メッセージが届かないのは当たり前です

「オリンピックを開催しているんだから大丈夫でしょ」と間違ったメッセージを送る事にもなっています

若者達からは、唯一のワクチンも安全性への疑問が、払拭出来ていないようです

これはいくら政府や、医師会の偉いさん達が熱弁をふるって説明しても、これまでの嘘、隠蔽、改ざん等で、政府は国民に嘘を平気で付くもんだと思われている以上、信用されるはずがありません

結局のところ、何を信じ、誰を信じたら良いのかさえ分からない状況だと思います

もうこれはいわゆるカウス状態です (゚Д゚;)ヤバイ

 

ワクチン接種の割合が一定数に達しない限り、今後も増えて行く事が予想されます

現に東京は、緊急事態宣言発出後でも減りはせず、逆に増加傾向です

 

これからお盆休みを迎えます (^^♪ヤスミダー

今年は昨年以上の人が旅行や、帰省などで地方に行かれる事が予想されます

お盆明け数日後の地方都市の感染者数は、どの様になっているのでしょうか?

想像しただけでも恐ろしいです

 

金曜日の仕事終わりからわが社のK君が、有給とお盆休みを使って北海道にバイクツーリングに出かけます 

ホッカイドウニε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

おいらの北海道バカの感化を受けて、昨年バイクを購入し、今年初めて北海道ツーリングデビューを果たします

 

K君は奈良県生駒市に住んでいて、最寄りの駅から会社近くの駅まで快速急行で15分の近さです

そして一日の三分の一以上を大阪にいます

20代のK君は勿論ワクチン接種はしていません

しかし、奈良県在住のK君は北海道に行く事が出来ます

 

大阪市在住のワクチン接種を2回済ましているおいらは、北海道くるま旅に行く事は出来ません

(-_-;)ナンデヤネン

何かおかしくないですか?矛盾していませんか?

 

これが世の中の矛盾です

何処かで線を引くと、必ずと言っていいほど不公平が起こります

おいらは大人だから我慢します

我慢しますが・・・やっぱり行きたいです

(ToT)/イキタイヨ~~~

f:id:koulog:20210802150217p:plain
先日K君にはバイクだと荷物になるので、土産はサッポロクラシック1本でいいからと言っておきました、

毛ガニが食いたい、とうきびも食いたい、富良野メロンは甘くて美味いぞなどと、決してパワハラを使って、送れなどとは言ってません (^_-)-☆

金曜日の出勤の日には、「K君おいらの分まで楽しんで来てくれ」と言って見送りたいと思います (T_T)/イッテラッシャーイ~~~

 

最後にもう一度だけ言わせてください

くそーー!

コロナのバカヤロー!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain