日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今日のお昼ご飯は牛丼とあおさの味噌汁

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

「今日のお昼ご飯」の記事を書いている時は、ネタに困っている時では無いからね

ホンマやで (; ・`д・´)

なんかバレバレやけど・・・ (-_-;)

 

ごめんなさいネタ切れですm(_ _)m

今日はこの記事にてお付き合いを...

 

♪キンコンカンコーン (^^♪(昼飯の合図)

リモートワークだと毎回悩むのが昼飯

鬼嫁は介護関係の仕事で、毎日事業所に出勤

ご苦労様です

 

と言う事で一人飯

外食出来ず、家食になるのですが何食べよ~か?

作るのがめんどくさい

直ぐに食べたい

 

取り敢えず冷蔵庫を👀物色

おぉ~!冷凍室に冷凍食品発見 \(^o^)/ヤッター

 

f:id:koulog:20210818135712j:plain

セブンの冷凍食品シリーズ

特製牛皿、牛ホルモン焼き、焼鳥炭火焼

これみんな美味いやつで、基本おいらの酒のおつまみ用

 

牛ホルモン焼きで昼から🍺一杯やるかー!

あかん、あかん、今日中に仕上げなあかん仕事があるのに流石にマズイ (-_-;)

それでは、特製牛皿か焼鳥炭火焼か~!

 

よっしゃー!(^_-)-☆

冷凍ご飯もあるし、特製牛皿で牛丼にしよう

 

f:id:koulog:20210818140717j:plain

f:id:koulog:20210818142624j:plain

ふっくら煮あげた特製牛皿

価格:税込365円

特製の割り下で牛肉をふっくらと煮上げました
牛肉は赤身と脂身のバランスが良いばら肉を使用し、割り下には、うま味が強く香り高い濃口醤油と生引きたまりに、黒糖やきび糖の甘味を加えてコク深く仕上げました
おつまみやおかず、牛丼や肉うどんの具材としてもお楽しみください

セブンイレブンHPより

 ※一部店舗ではお取り扱いをしておりませんって書いてあったからご注意

 

先ずは、ケトルでお湯を沸かして

椀に永谷園の味噌汁をセット

冷凍ご飯200gをチ~~~ン!

特製牛皿もチ~~~ン!

丼に盛って・・・

 

f:id:koulog:20210818143453j:plain

味噌汁にあおさもドバっとぶち込んで

 

ジャジャーン!

ドヤさ!、ドヤさ!、ドヤさ~!

f:id:koulog:20210818143047j:plain

今日のお昼ご飯完成👍

 

f:id:koulog:20210818143805j:plain

お肉150g、結構入っています \(^o^)/ヤッター

 

f:id:koulog:20210818144416j:plain

あおさの味噌汁もit’s very good !…👍

 

では、🙏いただきます (^.^)/クウゾ~~~

 

f:id:koulog:20210818145318j:plain

牛丼ガッツリいかせていただきます (^^♪

肉を、ぱくり😋

 

おお(゚д゚)!

これはなかなかです奥さん(^^♪

 

安い、早い、美味い

吉〇家、す〇家に負けてへんで~!

さすがセブン

♪セブン、セブン、セブン♬

♫は~るかな星が~故郷だ~ (^^♪

いや!、ウルトラセブンかーーーい!

 

この主題歌知ってる人かなりのお年の方・・・

 

f:id:koulog:20210818150216j:plain

煮汁がご飯にいい塩梅にしみて

ご飯を、ぱくり😋

 

うん!めっちゃ美味い (^^♪

 

ヤバ!、半分食って気づいた (゚д゚)!

 

しまった

生卵ぶっかければ良かった

時すでに遅し  _( _´ω`)_ペショ

 

f:id:koulog:20210818151337j:plain

完食です😋

🙏ごちそうさまでした

今日のお昼ご飯は、セブンイレブンの特製牛皿で、牛丼を作ってみました

レンチン、簡単、バカうまで最高👍

週一はありかな!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain