日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

歩んで来たゲーム

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今週のお題「やり込んだゲーム」ですが、長いこと生きてると沢山あり過ぎて、これって言うのが見つかりません

そこでいくつか歩んで来たゲームを紹介します

 

子供の頃のボードゲーム「野球盤」から始まり、「人生ゲーム」「オセロゲーム」、一大ブームとなったインベーダーゲームに夢中になり、パックマンなどにもハマりました

(; ・`д・´)イロイロヤッタゾー

f:id:koulog:20210822125200p:plain

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おぉ~!⚾野球盤、懐かしいね
おいらが持っていたのも消える魔球が付いてるやつやった

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

これ一人で遊べれないのが難点だワン

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

確かに!
今みたいに一人で遊べるゲームって少なかったよな
ボードゲームでは、一人で遊ばれへんかったもんな

 f:id:koulog:20210822125418p:plain

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

👾インベーダーゲームめちゃくちゃ流行ったな~!
ゲーセンに限られた台数しか無く、なかなか遊ばれなかったな~!

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

名古屋打ちとか言う攻略法があったワン

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おぉ~!あった、あった
上手い人はめちゃくちゃ上手くて、なかなか終わらんかったもんな~!

f:id:koulog:20210822125607p:plain

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

👻パックマンはなかなか上手くならんかったわ💦

 

その後、あまりゲームはやらない時期があったのですが、再びゲームにハマったのが、ファミコンの登場で、スーパーマリオブラザーズにどっぷりハマってしまった

f:id:koulog:20210822125942p:plain

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

これはみんなハマったやろ
🎮家庭用ゲーム機の先駆けやからな

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

これも🐢ノコノコを踏みつけて、無限1UPの攻略法があったワン

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

100人マリオや!
土管とかの手前で🐢ノコノコを連続して踏み続けるやつや
タイミングが難しいけどな
でもマリオの残り人数が増えるから、ゲームの攻略が楽になったわ

この時期は就職もしていたので、自由に使えるお金もあり、結構いろんなゲームカセットを持っていたと思います

ドンキーコングテトリスがんばれゴエモン!」熱血硬派くにおくんなど

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

あのゲームソフトどこ行ったんやろか?

 

そんな中、またしてもハマってしまったのがダビスタ

f:id:koulog:20210822130531p:plain
f:id:koulog:20210822130601p:plain

ただおいらがハマった時期には、ダービースタリオンⅡ」が出ており、このゲームをするにはスーパーファミコンも買う必要があった

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

この時期、実際の🐴競馬にもハマっていたからな~!

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

ダビスタⅡが発売されたのは1994年だワン
この年は、史上5頭目、戦後4頭目の牡馬クラシック🐴三冠馬が出た年だワン

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

ナリブーこと

ナリタブライアンや~!

サンカン\(^o^)/ヤッター
おいら大ファンやった

f:id:koulog:20210822150332j:plain

昨年の北海道くるま旅でお墓参りもしてきたで!南無南無 

f:id:koulog:20210822131213p:plain
f:id:koulog:20210822131102p:plain

その後PlayStationの発売により、「PS版ダビスタが登場し、結構長い事ダビスタを楽しんだ記憶があります

 

それ以降ゲームはピタリとしなくなりましたが、ゲームが嫌いになった訳ではありません

ゲームと言う娯楽以上の娯楽を楽しむようになったからです

 

仕事終わりの🍺一杯と言う娯楽

休日には🎣釣りと言う娯楽

たまにお呼ばれ⚾草野球と言う娯楽

長期休暇で🚙ドライブ旅行と言う娯楽

etc.

 

世の中的にはゲームがスポーツ化されて、コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として、大きな大会も開かれるに至っています

eスポーツって言うんですよね

凄い時代になりました

 

そしてゲームもどんどん進化していき、家庭用ゲームからスマホでゲームが出来る時代になって、今では当たり前の様に無料で出来る時代やもんね

 

そんなおいらも一つだけ📱スマホゲームにハマっています

2014年にリリースされた当時から、むっちゃやり込んでいます

なので、もう7年も続けています

今週のお題「やり込んだゲーム」に👍最もふさわしいゲームです

 

そのゲームとは・・・

 

ジャジャーン!

f:id:koulog:20210822152740p:plain

🎊ディズニー ツムツムです🎉

 

f:id:koulog:20210823124155j:plain

週間ランキングの上がおいらで、下が鬼嫁です

今週のスコアーは、今のところ3119万ですね

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

いい勝負でしょう
抜きつ抜かれつで戦ってるんです

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

いい勝負じゃないワン、 最後はいつも負けてるワン
断然鬼嫁の方が強いワン、上手いワン

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

要らん事言うな💢
黙ってたらわかれへんねんから

 

7年間でどんだけやり込んでるねんって?

よっしゃ!

おいらのプレイ履歴見てもらおうか

 

ジャジャーン!

アホみたいにやり込んでるで~!

f:id:koulog:20210823130511p:plain

これが7年間の成果じゃ~!見るが良い~~~!

プレイヤーレベルMAXの700

総プレイ回数が117709回

総ツム消し数が1億3708万越え

コレクション数は451種で、全て持っています

しかも全てスキルMAX

所持コインが4988万コインで、ガチャ1662回引けるだけ持ってます

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

どや、どや凄いやろ👍
めちゃくちゃ自慢したった

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

長い事やってる割にはスコアーは今一だワン
上手い人は限界値の21億点いってるワン
それと比べると・・・

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

だから要らん事言うなって言ってるやろ💢
6000万点超えるのも大変なんやから💦

女性の細い指と違って、おっさんのゴツい指では難しいねん

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

???

指の太さのせいにしてるワン

 

ツムツムユーザーならきっと分かって貰えるはず

コレクション451種全てスキルMAXの凄さも

それだけでもどれだけのコインが必要かも

それだけやり込んでも6000万点そこらしか行かない事も

これはただ下手なだけか? 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

歳のせいとは言わせないぞーーー!

若い者には負けへんでーーー!

ボケ防止のためとか言わさんぞーーー!

最低でも1億点に達する迄は・・・

これからもやり込むぞーーー!

 

と言う話でした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain