日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

テレビ局に物申す、何か納得いかんぞ💢

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

そう、今日は自由気ままにぼやかして貰います

 

タイトルの通り、何か納得いかんわ💢

 

なぜスポーツニュースで厳しく報じない

なぜワイドショーで厳しく報じない

 

f:id:koulog:20210825144032p:plain
一つは中田翔選手の暴力事件問題です (; ・`д・´)

皆さんもご存じだろうと思いますが、日本ハム中田翔選手が同僚を殴り、去る11日に統一選手契約書第17条(模範行為)違反により、野球協約第60条(1)に該当すると認定され、無期限の一、二軍全試合の出場停止処分になりました

そして「出場停止選手」としてコミッショナー公示され、つまり「出場停止選手」であることはプロ野球界全体が認知したという事です

 

残念ながら中田選手の行為は、それだけに値する行為だと言う事で、日本ハムの対応もいち早く決まりました

無期限と言う事なので、年内いっぱい謹慎、来年の復帰かと思いきや、中田選手に課した出場停止処分を解除して、20日に巨人との電撃無償トレードとはビックリ!!(◎_◎;)

 

中田選手は謹慎中の身ではありましたが、野球協約上は日本ハムが中田選手に課した出場停止処分を解除した日から試合への出場が可能です

トレードが発表されたこの日、日本ハムは処分を解除したため、すぐにでも試合出場が可能となります

無期限出場停止がリセットされた形です

 

おいおい日本ハムよ、そんなにすぐに解除するなら、初めからそんな重い処分にするな

無期限出場停止処分って何やってん?

それやったら初めから10日間の出場停止にしとけ

 

何か納得いかんわ💢

 

Why🤷🏻‍♂️なんで?

僅か10日で謹慎解除? (?_?)

いずれ再び殴った方、殴られた方が同じ球団でプレーする事が難しい事からの移籍だとは思いますが、移籍した巨人でも継続されるべきでは無いのでしょうか?
なのにテレビでは、栗山監督から頼まれた原監督の男気を褒め、挙句には長嶋茂雄終身名誉監督が中田選手を激励すれば、美談の様に大きく取り上げ、事の本質をうやむやにしています

(実際はその前に複数球団に断わられていて、原監督に泣きついたという噂もあるが)

 

巨人も巨人よ、いくら解除された選手を獲ったからと言って、直ぐに試合に使うのもどうかと思うわ

ルール上は問題が無いのかもしれないが、道義的にはどうなんって思うよね

 

「巨人軍は常に紳士たれ」(-_-;)

天国の正力松太郎氏も、さぞや悲しんでおられる事でしょう

 

やっぱり納得いかんわ💢

 

でもおいら何となく分かってんねん

この問題を掘り下げて行けばある出来事にたどり着く事が

テレビ局もそこまで報じたく無いから、美談のまま終わらせようとしていると思う

 

巨人と、日本ハムの過去にもあった関係性

ピンと来た人もいると思いますが・・・

 

じつはこの電撃トレード、2008年オフに二岡智宏選手を日本ハムに引き取ってもらった借りを返したとの見方がされているんです

第2次原政権の時期です

当時、怪我で二軍落ちしていた二岡選手が、元フリーアナウンサーのタレント・山本モナさんと五反田にある1泊9800円のラブホテルで密会、不倫騒動で大騒ぎになりました

二岡選手は丸刈り姿となって謝罪したものの、シーズンオフに日本ハムにトレードで放出され、不良債権日本ハムが救済したとも言われました

当時の“問題児”を受け入れてくれた日本ハムへの恩返しという事と受け止められても仕方ないですよね

 

おいおいワイドショーが大好きなネタやんか

なぜ報じない? (?_?)

 

まぁ~!今更13年前の事を掘り返して、二岡と山本モナの不倫騒動を蒸し返すのもどうかとは思いますが、中田選手の暴力事件は決してうやむやにするのはおかしいです

そこはメディアが、特にテレビ局がおかしい事はおかしいと、スポーツニュースやワイドショーなりなんなりとで、きちんと取り上げ正していかなとダメでしょう

 

だから何回も言う

絶対に納得がいかん💢

 

 

二つ目は、オリンピックが終わり舞台はパラリンピック

 

パラリンピックでブルーインパルスが見える場所や穴場はどこ?飛行時間 ...

去る24日の14時ごろ、在宅勤務でテレビを付けて仕事をしていると、開会式に先立ち、航空自衛隊ブルーインパルスが、都心上空でシンボルカラーを描いている様子が放映されていました (^.^)/カッコイー

 

この時間帯の番組は、昼のワイドショー的な番組ばかりで、番組MC、出演ゲストがその様子を番組で取り上げ、大いに盛り上がっていました 

ブルーインパルス\(゜ロ\)(/ロ゜)/カッコイー

 

しかしこの人達、オリンピックが始まる前は、開催する事にあーだ、こーだ言っていたのに、いざ開催されメダルラッシュともなると、手のひらを返したように応援し、番組で取り上げ、大いに盛り上がっていた人達です (-_-;)

 

f:id:koulog:20210825145128p:plain

でも終わった事はもういいです

今はオリンピックと同じ様に、パラリンピックをどんどん盛り上げて下さい

こんな機会でないと、障害者競技を目にする機会がありませんから

 

先日、ある局で◯◯時間テレビが放送されましたが、おいらはあんな偽善番組を見るよりか、パラリンピックを見る方がよっぽど感動し、何か響き伝わる物が感じれます

そして何かを感じ、寄付したいと思えば、寄付すればいいだけです

ネットには沢山の寄付できる障害者団体がありますから

 

おいら自身も、前回のリオデジャネイロ大会までは、オリンピックが終われば後は無関心でした

しかし、リオデジャネイロ大会でのパラリンピックを、初めて見て感動しました

今でも初めて見た競技を、はっきりと覚えています

競泳男子100M背泳ぎ(運動機能障害S2)

(今回このクラスの女子ですが、山田美幸選手が銀メダルを獲得しました。本当におめでとうございます)

選手の多くが先天性四肢障害で、中には四肢を欠損している選手もいました

不謹慎な話ですが、この様な人たちがどうやって泳ぐのだろうと、興味本位でした

しかしそんな選手たちが背泳ぎで、懸命にゴールを目指して泳いでいました

その姿を見た時、鳥肌が立ち、両目からは涙が滴り落ち、すべての選手に頑張れと、テレビに向かって声援していました

 

この様な人達も、必死になって頑張って生きているんだな

五体満足のおいらも、もっともっと頑張らないとダメだなと、逆に励まされた思いです

 

なのに?、なのに ? (; ・`д・´)

なぜ民放は一部しか生放送しない

スポーツはライブで見るのが当たり前でしょう

後で結果だけ見て、なぜ感動出来る

 

民放が「パラリンピックでは初めて一部の競技を生中継」と大きく取り上げられていましたが、競技中継は各局1種目ずつと言うか、1試合だけがほとんど

しかも3局が人気種目の男子車いすバスケットボールですが、予選の日本対カナダ、5―6位決定戦と3位決定戦で決勝戦ですら無い

他の2局は卓球の決勝トーナメントと水泳男女予選のみ

 

NHK高校野球開催中は、Eテレと同時に2局放送する事が出来ない分、パラリンピックの生放送が限られてきます

見る方としても、出来ればいろんな競技を幅広く見てみたいじゃないですか

(あっ!ちなみにおいらの家にはBS、CSはありません)

 

おい民放、なぜ一部しか生放送しない

ブルーインパルスパラリンピックは終わりか?

お前たちが放送差別してどうするねん

視聴率なんか関係ないやろ

出来るだけ多くの日本人選手の頑張っている姿を生放送せんかい

 

ブルーインパルスであんなに盛り上がっていたのに・・・

 

この件も納得いかん💢

 

中田選手の暴力事件報道の扱い、パラリンピックの生放送を一部しか放送しない民放、納得いくように説明して下さい

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain