日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

不思議なシミュラクラ現象

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

突然ですがシミュラクラ現象ってご存じでしょうか?

人間の目には、3つの点や線が集まった図形を、人の顔と見るようにプログラムされていると言う脳の働きの事です

人は他人や動物に出会った場合、敵味方を判断したり、相手の行動、感情などを予測したりする目的で本能的にまず、相手の目を見る習性がある。
人や動物の目と口は逆三角形に配置されていることから、点や線などが逆三角形に配置されたものを見ると、脳は顔と判断してしまう。
心霊写真と呼ばれる現象の多くが、これで説明できるとされている。

ウィキペディアWikipedia)』より
 
そこで家の中で探してみました
すると早速見つけましたよ

f:id:koulog:20210824150810j:plain

ごく普通のコンセントです

居ますね~ (^^)/イター

f:id:koulog:20210824151010j:plain

目と口がはっきり分かります

何か可愛らしいですね

 

f:id:koulog:20210824151217j:plain

スマホのライトニングケーブルです
ここにも居ますね~!(^^)/ミーッケ
下のニコちゃんマークのカバーじゃないですよ

f:id:koulog:20210824151736j:plain

こちらの方です
真ん中の金属が重なったラインが、鼻と口になり顔に見えます

 

f:id:koulog:20210824152644j:plain

缶ビールの空き缶です

大きな口を開けていますね (*^^)v

右のプレタブを付けたままの方は、髭を生やした人に見えませんか?

 

心霊写真と呼ばれる現象の多くが、これで説明出来るとされていますが、これもその一つでしょうか?

f:id:koulog:20210824153148j:plain

ごく普通のふすまです
何の模様でしょうか?
この中に6人の悪霊みたいな顔が・・・ (; ・`д・´)
分かりますか?

f:id:koulog:20210824154226j:plain

そう思ってしまうと、どんどん見えてきます
夜、薄暗い部屋で見ると鳥肌もんですよ
怖いですね~!😱😱😱
 
さて今日は、月一回の通院の日です
高血圧、痛風コレステロール値を下げる薬を貰いに行きましょう
そのクリニックに行く途中も、シミュラクラ現象を探してみました
 
家を出てすぐに見つけましたよ
エレベーターの前にある火災報知器です

f:id:koulog:20210824155120j:plain

こんな所にも隠れていました
分かりますか?

f:id:koulog:20210824155353j:plain

この部分をひっくり返すと・・・

f:id:koulog:20210824155514j:plain

小さいお目目に大きな口の顔が現れます(^^)/イター
 

f:id:koulog:20210824155706j:plain

エレベーターの中にも居ました(^^)/イター
緊急連絡のボタンです
小さな目に大きな鼻、点字文字が口になっています
 
さぁー!どんどん探しますよ
 

f:id:koulog:20210826131332j:plain

火災時の送水口です
もうお分かりですよね

f:id:koulog:20210826131530j:plain

ひっくり返すと・・・
🤖ロボットみたいな顔が現れました
 
前ばかり見ていましたが、足元にも

f:id:koulog:20210826131835j:plain

側溝です
ちょっと怖い顔をしていますね😱😱😱
 
民家が立ち並ぶ場所にやって来ました

f:id:koulog:20210826132107j:plain

ブロック塀です
四つの顔がありますね

f:id:koulog:20210826132259j:plain

一つを拡大して、ひっくり返すと・・・
👽宇宙人みたいな顔をしていますね
 
さあ!クリニックに着きましたよ
ここにもきっと隠れて居ますよ
探してみます
 
うーん見つかりません
クリニックには居ないようです
おとなしく順番が来るまで待ちます
 

f:id:koulog:20210826133003j:plain

スマホをいじくりふと床を見ると・・・
綺麗に床が磨かれていました
病院は清潔で無ければいけません
 
「ふと床を見ると」で現れると思ったでしょ
ざ~んねんでした!では無く、現れているんですよ
これは見つけるのが難しいですよ
なぜならおいらが、強引にそれっぽく見せようとしているからです
でも決してやらせじゃないですからね
 
どうです見つかりましたか?
正解はここに居ます

f:id:koulog:20210826134306j:plain

f:id:koulog:20210826134347j:plain

昔から木目は、シミュラクラ現象を見つけやすいのです
結構家の家具とかにも見えますよ

 

帰りに珍しく公衆電話ボックスを発見 (゚д゚)!

最近見かけなくなりましたよね

f:id:koulog:20210826135042j:plain

中は暑いので入りたくなかったのですが、外から見えるんです
公衆電話にも居てるんです
じーーーっとこちらを見ています (゚Д゚;)
 

f:id:koulog:20210826135259j:plain

🐵お猿さんみたいに見えますね

 
もうそろそろ飽きてきたころかな!
前を見、下を見、左右を見て探し、おいらも疲れてきました
両手を空一杯に伸ばし、背伸びしてみました
今日も快晴で鳥も・・・
 
うん!もういいのと違うん!

f:id:koulog:20210826140359j:plain

三羽の鳥が顔に見える (;一_一)
 
 
如何でしたか?
探せば結構見つかるもんですね
気まぐれおやじの、夏休みの自由研究でした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain