日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今日のお昼ご飯は、簡単!たらこバターうどん

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今日のお昼ご飯は

我が家の常備食である冷凍うどんを使って

簡単!たらこバターうどん

と言うのを作ってみた (; ・`д・´)

 

レシピ通り見よう見まねで出来たのがこちら👇

f:id:koulog:20210830113501j:plain
ジャジャーン!

今日のお昼ご飯が完成👍

ふわっとバターの香る、簡単!たらこバターうどんです

 

チョット上のたらこが多めですが・・・

見た目OK と言う事で(*^^)v

しかし、これほんまにおいらが作ったのか?

どこかのシェフが作ったかのような出来栄え

 

問題は味、美味そうか? (゚д゚)!

レシピ通り作ったからだいじょうV

と思う (-_-;)

 

材料(1人前)

たらこ 80g

冷凍うどん 1玉

バター 10g

(A)顆粒和風だし 小さじ1

(A)酒 大さじ1

(A)醤油 小さじ1

(A)塩コショウ 小さじ1/2

ネギ 適量

きざみのり 適量

 

と書いていましたが、いちいち計っていません

もちろん適当です (-_-;)

おやじ料理とはそんなもんです

 

作り方

 1.包丁でたらこの薄皮を剥ぎ、身を取ります

 2.フライパンに、バターを入れ中火で熱しバターを溶かします

 3.バターが溶けたら、うどんと(A)を入れ炒め合わせます

(冷凍うどんはレンチンで解凍しておいて下さい)

 4.うどんがほぐれたら、たらこ半量を入れさっと炒めて出来上がりです

 5.お好みでネギ、きざみのり、たらこ半量をのせて完成です

 

実食

f:id:koulog:20210830114458j:plain

うどんにたらこがいい塩梅に絡んでいます
では、🙏いただきます (^.^)/クウゾ~~~

 

たらこバターうどん ぱくり😋

 

おお(゚д゚)!星☆☆☆です

奥さんこれはお勧めです(^^♪

冷凍うどんや、生のうどんを使って、パパッと簡単に調理出来るので、昼食などにも大変お勧めです

 

f:id:koulog:20210830114608j:plain
上に乗せたたらこをうどんと一緒に・・・

ぱくり😋

 

うん!これまた美味い (^^♪

たらこのぷちぷちっとした食感と、バターのマイルドな風味が相性抜群!

 

🍺ビール飲みながらも良いかもしれない

いや!絶対いけるわ

でもこの後仕事残ってるし

缶ビール1缶だけなら・・・(-_-;)

 

あかんあかん忘れてた

今日は休肝日やった 

例の検査以降、週一回休肝日を作るんやった

くぅ~!残念  _( _´ω`)_ペション

 

f:id:koulog:20210830115528j:plain
完食です😋

🙏ごちそうさまでした

今日のお昼ご飯は

突如料理作りに目覚めた気まぐれおやじが

簡単!たらこバターうどんを作ってみました

みなさんもぜひ一度ご賞味あれ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain