日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ピスタチオとパキラ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

9月に入り、朝夕少しは涼しくなったのでしょうか?

「8月が夏ならば、9月は秋だから」

食欲の秋に読書の秋、スポーツの秋に八代亜紀・・・

♪お酒はぬるめの燗がいい♬ 

♪肴はあぶったイカでいい (^^♪

何のこっちゃ???

 

秋、涼しくなれば食欲も増し、更なるデブ活に

肝臓がフォアグラの、気まぐれおやじさんは対策を練りました

そこで購入したのが・・・

 

f:id:koulog:20210901144634j:plain

素焼きピスタチオ(無塩)

 

f:id:koulog:20210901145254j:plain
f:id:koulog:20210901145429j:plain

もともと朝食を食べないので従来通りコーヒーのみ、お昼は普通に食べ、夕食を極少量にし、ピスタチオ適量で一杯やるパターンで攻めてみます

流石に🍺アルコールはやめれないので (-_-;)

(今までは夕食バカ食い、バカ飲みの毎日)

ピスタチオに含まれるオレイン酸で、中性脂肪と悪玉コレステロールを減らす効果に期待します

また、ピスタチオに含まれるビタミンB2で、脂肪燃焼効果にも期待します

 

おぉ~!何か効果ありそう (^_-)-☆

これでポッチャリお腹からスッキリお腹に

ついでに運動も・・・

 

無理です _( _´ω`)_ペション

 

 

本日は二本立てです

 

f:id:koulog:20210901152203j:plain

我が家の観葉植物パキラです

この写真を見て何か変と思いませんか?

 

幹がやたらと長いんです

今のマンションに住んで12年、以前住んで居たマンションからあったので、もうかれこれ12年以上育っています

 

f:id:koulog:20210901153032j:plain

うろ覚えですが、もともと指で刺しているところら辺に葉っぱがあったと思います

バランス的にも間違いないと思います

と言う事は、13㎝も伸びたの? (◎_◎;)

 

と言うよりそんなに育つもんなの?

月に1、2回思い出した時に水をやるぐらいです

なので土はいつも乾燥してパサパサ状態です

ネットでは植え替え云々言われていますが、一度も植え替えなどした事もありません

 

それでも育つの (゚д゚)???

恐るべしパキラの生命力です

 

f:id:koulog:20210901155054j:plain

また新たな葉っぱが出てきました

今後もパキラの成長を見守っていきます

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain