日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

痛風覚悟?三連休は肉三昧

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今週のお題に、何と「肉」が来るとは・・・

偶然にもお題が変わった翌日の先週土曜日、仕事で会社に行く用事があったその帰りに、牛長の🥩お肉を買って帰りました (^^)v

 

牛長は創業明治41年以来、牛肉を有名高級ホテル・高級レストランへ卸し、百貨店での店頭販売を行ってきた老舗のお肉屋さんです✌︎('ω')✌︎

 

今年の北海道旅行を諦めきれずにいましたが、北海道🚙くるま旅に続き、いよいよ断念しないといけなくなり、その腹いせに三連休は🥩肉三昧でもと思い旅費の一部を使って買って帰ったのです

当然これはお題「肉」のネタとなりますわな(^^♪

 

f:id:koulog:20210919140308j:plain

三種類の🥩お肉を買ってきました(@^^)/ワクワク

 

f:id:koulog:20210919140503j:plain

前二箱が国産黒毛和牛のすき焼き用肉と、国産黒毛和牛のすき焼き用切り落とし肉、奥が国産黒毛和牛の焼肉用カルビです🤤

明らかにいつも食べている肉との違いが・・・(-.-;)

ただ、ここ牛長では今日買ったお肉はかなりお安い部類です (>_<)

松阪牛近江牛佐賀牛、神戸牛など高級銘柄和牛がメインのお店だからです

おいら以外の来店客は、上品でお金持ちに見えましたが全く気にしません😆

 

ふと思いました(゚д゚)!

スーパーの肉売り場で買う昨今、いつ以来だろう?お肉屋さんでお肉を買ったのは・・・

全く思い出せないので、かなり大昔のようです😓

 

家に着くと早速お肉で🥂一杯やろう

シャンパンで乾杯なんて洒落た事はしませんが

 

今日はお肉しか買っていないので、すき焼きは出来ません

ならば先ずは、焼き肉用カルビを付いていたタレを絡めて焼いてみる事に

 

f:id:koulog:20210919151429j:plain

牛脂を入れ、にんにくも入れる
そこに焼肉用カルビをドーン!

たっぷり400gあるから十分な量です (^^♪

 

f:id:koulog:20210919152017j:plain
f:id:koulog:20210919152035j:plain

お肉を全体に軽く🔥火を通します

おぉ~!何か美味そうな香りが・・・

 

f:id:koulog:20210919152426j:plain
f:id:koulog:20210919152453j:plain

付いていた焼き肉用タレを入れ、全体にタレが馴染む様に軽く炒めれば出来上がり

 

f:id:koulog:20210919152628j:plain

【肉一食目】

今日の夕食は国産黒毛和牛のカルビ焼き肉と、鰹のタタキです

肉と魚のベストの組み合わせ \(^o^)/

野菜が無いから冷蔵庫に残っていたプチトマトと、プルーンの代用でいいだろう

肉のお供はキリン本搾りでやっちゃいます

 

f:id:koulog:20210919152856j:plain

では、🙏お肉を頂きます

パクリ!モグモグ!😋

(◎_◎;)おおぉぉぉ~~~!何だこの柔らかさ

そして口いっぱいに広がる肉汁

めちゃくちゃ美味い(^^♪

これはチューハイがすすむ

グビッ、グビッ、プハー!こりゃ堪らん!

今宵はカルビ焼き肉と、鰹のタタキで酒が止まらぬ宴となった

 

翌朝と言うかほぼ昼前、腹が減って目が覚めた

昨晩は少し飲みすぎた

美味い肉だと酒が止まらん (>_<)

 

さぁ!ブランチにしよう

昨晩のカルビ焼き肉が少し残っているので食ってしまいます

 

f:id:koulog:20210919154239j:plain

【肉二食目】

お肉にご飯は最強やね🤤🤤🤤

では、🙏いただきます

 

f:id:koulog:20210919154423j:plain

お肉をご飯にドーン\(^o^)/

お肉をご飯にバウンドさせて、ご飯にタレを馴染ませてパクリ!

うぅぅ~ん!最高!

 

f:id:koulog:20210919154824j:plain

更にご飯を肉で巻いてパクリ!

くぅぅ~~!堪らん!it’s very good !…👍

二日目の肉は味がしゅんで更に美味し!

良い肉は固くもならずご飯のお供には最高です

思う存分カルビ焼き肉を堪能致しました (^^♪

 

その日の夕食

すき焼き用肉と、すき焼き用切り落とし肉を使って、当然すき焼きにしました

と言うよりはすき鍋?すき煮?

すき焼きって地域によってはいろんな作り方があるよね

酒、醤油、ザラメで肉を焼いて食べるのが関西風らしいが、そんなめんどくさい事は我が家ではしない

鍋に肉、野菜、その他をぶち込んで、すき焼きのタレをぶっかけて煮炊くのが我が家の食べ方

 

f:id:koulog:20210919194831j:plain

【肉三食目】

今日の夕食は、国産黒毛和牛のすき焼き

見よ!この一切れの肉の大きさを

敢えて切らずにそのまま一切れを喰らいつく

我が家では常に肉がメインなので、どうせ残るであろう具材は極力入れない

大体白菜、ネギ、糸コン、たまに椎茸他キノコ類を少し入れれば十分 

何ならおいらは肉オンリーでも構わない (;一_一)

 

f:id:koulog:20210919200042j:plain

グツグツ火が通ったら玉子にくぐらし一気に食らいつきます

では、🙏お肉を頂きます  (^.^)/クウゾ~~~

パクリ!モグモグ!

(◎_◎;)おおぉぉぉ~~~!想像以上の柔らかさ

歯が無くても噛める柔らかさにビックリ

道理でご年配の方が買い求めていたはずだわ

 

f:id:koulog:20210919200758j:plain

今日のお肉のお供は🍺ゴールドスター

グビッ、グビッ、プハー!こりゃ堪らん!

(^_-)-☆美味過ぎちゃんです

風呂上りもあってか、肉一切れで一缶開いてしまった

 

f:id:koulog:20210919201248j:plain

宝焼酎ハイボールで仕切り直し (@^^)/ノムゾ~~~

 

f:id:koulog:20210919203651j:plain

鬼嫁もキリン本搾りでガッツリいってます

今宵も美味いすき焼きで、酒が止まらぬ宴となった

 

翌日

今日は敬老の日でもあり彼岸の入りでもある

f:id:koulog:20210920143943p:plain

と言う事で早朝からお墓参りに

南無南無・・・

 

帰りにアリオに寄り買い物

そこでお弁当を買って帰り昼食です

 

f:id:koulog:20210920144729j:plain

【肉四食目】

数あるお弁当から選んだのが、「ねぎ塩牛たん重」

よりによって何でやねん (゚д゚)!

 

f:id:koulog:20210920145029j:plain

やっぱりお肉にご飯は最高やね🤤🤤🤤

塩タンがあっさりとしててご飯が進みそう

 

f:id:koulog:20210920145536j:plain

では、🙏塩タンから頂きます  (^.^)/クウゾ~~~

パクリ!モグモグ!😋

う~ん!!美味い(^^♪

黒胡椒とネギの香味が良いアクセントになってます

 

f:id:koulog:20210920150339j:plain

塩タンでご飯を巻いて・・・

パクリ!モグモグ!😋

(◎_◎;)おおぉぉぉ~~~!肉最高!

牛タンの旨みがご飯と合いなってこりゃ最高です

お昼ご飯もを堪能致しました (^^♪

 

その日の夕食

昨日のすき焼きの残りを玉子でとじます

それだけでは足らないので、アリオで買ったマグロで🍺一杯やります

 

f:id:koulog:20210920190853j:plain

【肉五食目】

いつもはこのすき焼きの残りを玉子でとじて、ご飯にのせてお昼ご飯にするのですが、今日は夕食の一品です

カツ、親子、他人と、どれをとっても玉子とじは大好きです

中でもすき焼きの残りを玉子でとじて、ご飯にのっけて食べるのが一番好きです

しかし、夜にご飯はやめておきます

 

f:id:koulog:20210920192458j:plain

牛すきの玉子とじで、今宵の宴を楽しみます

では、🙏半熟の玉子と一緒に頂きます  (^.^)v

パクリ!モグモグ!😋

うわっ!あか~~~ん!(^^♪

ハイ!これ絶対に美味しいやつやん

 

f:id:koulog:20210920193146j:plain

今日もお肉のお供は🍺ゴールドスター

グビッ、グビッ、プハー!こりゃ堪らん!

🥩🍺ビール🥩🍺ビール・・・

連続攻撃においらの思考回路も撃沈

この三連休痛風覚悟の🥩肉、🥩肉、🥩肉の・・・

f:id:koulog:20210920200505j:plain

今宵も美味い牛すき玉子とじで、酒が止まらぬ宴となったが・・・

実際は今日投稿をパスしたツケが (>_<)

酎ハイ片手にキムタクの「HERO」を見終わり、必死に明日の投稿に向けてブログを作成したのでした

 

あ~!明後日辺りに、足の親指の付け根辺りが痛くならなければいいが

やっちまったかな? 

トホホ!、💊薬飲んどこ(;一_一)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain