日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

眠れないときにすること

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20210927143853p:plain

今週のお題「眠れないときにすること」

 

🤩眠れないときにすること???

 

ハイ!ありません (;一_一)

 

何かするの?

🐏羊の数でも数えるの?

そんなん無理矢理寝ようと思って寝れるもんじゃないです

 

眠れなかったら寝なけりゃいいだけです

そのうち眠くなります🥱

 

私は寝れない時〇〇してます

僕は寝れない時〇〇します

 

そんなんやってホンマに寝れますか?

人間の身体ってそんな簡単にコントロール出来ないでしょ

寝れない時には何をやっても寝れません (-_-;)

そもそも、〇〇してますって、眠れるようにすることで、眠れないときにすることと違いますから

 

例えば毎日🕛夜12時に寝るっていう人っていますか?

大概の人は、寝るのが🕚11時であったり🕐1時であったりで、大体🕛12時かなってなるんです😴

 

私は何が何でも毎日🕕12時キッチリに寝るっていう人が居たら話は別ですが、でもその人も眠れないときにすることでは無く、🕛12時に眠れる環境、💤睡魔が襲ってくる環境を作り、😴眠れるようにしているのです

 

「眠れないときにすること」と、「眠れるようにすること」は、似てるようで全然違いますから

逆を考えればよく分かります (゚д゚)!

起きれないときにすることはありませんが、起きれるようにすることはあります

例えば、起きれるように⏰目覚まし時計をかけるなどです

 

屁理屈でしょうか? (;一_一)

今週のお題「眠れるようにすること」にして欲しかった

 

今日はここまで800文字ほど

ちょっと手抜きブログになってしまったかな?

まぁ〜!たまには良いよね (^_−)−☆

では皆さん良い週末をお過ごし下さい

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain