日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

恐怖!金縛り?体が動かん

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

先日の夜と言うか明け方?

うぅぅ~~ん!よくわからんけどそんな時間

(あれ?何これ?動けない、あれ?声が出ないぞ)

(うわっ!、重いし~)

(え~っ?あんた誰?)

(うわっ!うわっ!怖い、怖い)

(これはまさか、「金縛りか」???)

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

皆さんは、「金縛り」にあった事はありますか

つい先日、冒頭の様な出来事が起こりました

半世紀以上生きてきて、初めての出来事です

 

f:id:koulog:20211013143135j:plain

(出典:Gerard Van der Leun via http://imagefinder.co/

何かが乗っかっている様な重苦しさで目が覚めたのですが、身体が全く動かせません

自分では「あれ?身体が動かんぞ」と、声を出そうとしているのですが声も出ません

目だけは開けられたのですが、そこにはこちらをじっと睨みつける顔が・・・

焼け焦げた真っ黒な顔をした女性が、おいらの首に両手をまわして絞めるような姿で乗っかっています

 

この様な時間が十数分ぐらい続いたでしょうか

でも実際には数分だったのかもしれません

もがき苦しみ漸く身体が動かせる様になった時は、あまりの恐怖心に疲れ果て、再び眠りに落ちていました

しかし、朝起きてその出来事だけはハッキリと覚えていました

 

f:id:koulog:20211013143713j:plain

あれは一体何だったのか?

幽霊のしわざ?

いや!現実的じゃ無い

誰かの呪い?

長く生きてりゃ一人や二人に恨まれているかもしれないが・・・

「夢」いや違う

夢にしてはすごくリアリティ過ぎる

実際身体が全く動かなかった

いや!それも含めて夢じゃないのか?

怖すぎるのでそう思いたい

いや!夢であって欲しい

 

そこでネットで色々と調べてみると、医学的に睡眠障害のひとつの『睡眠麻痺』という状態だそうです

金縛りは睡眠麻痺との事ですが、では何が起こったのでしょうか?

 

f:id:koulog:20211013143826j:plain

睡眠麻痺は、体は眠っているのに脳が起きている状態の時に起こるそうです
レム睡眠中は、体は眠りについていますが脳は起きている状態のため、この時に覚醒すると身体がすぐには動かせません
自分は目覚めているつもりなのに、身体が動かない状態が金縛りとして現れるそうです

睡眠不足、ストレス過多、時差、仰向けでの睡眠、睡眠の質の低下などが主な原因と医学的にも証明されています
金縛りは体を動かす信号を解除中のため、どうやっても動けないらしいです
通常、睡眠はノンレム睡眠から入りますが、脳が疲れていると信号ミスによりレム睡眠からスタートしてしまい、金縛りが起こりやすくなるそうです

 

取り敢えず原因が幽霊ではないと分かって一安心ですが・・・

しかし、焼け焦げた真っ黒な顔をした女性は誰だったのでしょうか?

めちゃくちゃリアリティやったもんな~!

うぅぅ~~~ん!気になるわ~~~!

気になるけどめちゃくちゃ怖いな~!

そんじょそこらのお化け屋敷のお化けと比べもんにならんくらい怖かった

また金縛りになったらあの女性が出て来るんかな?

いや!やっぱりもう二度と経験したくないわ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain