日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

夜マックで「今日の夜ご飯」

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

みなさ~ん!マクドナルド好きですか?

好きですよね!

おいらの周りにも嫌いな人はいませんヽ(^o^)丿 

 

何時でしたか?チキンマックナゲット事件

あの時一斉にマクドナルド離れになりましたが、知らぬ間に元に戻りましたもんね

日本人は寛大なのか?、それともマクドナルド中毒なのか?

いずれにしろ大好きなんでしょうね

 

そんなおいらも大好きで、たまに食べたくなります

その時は、必ずと言っていいほど食べるのが🍔ビックマックと🍔エグチ

ビッグマックは美味しい上にボリューム💯満点ですもんね

エグチは🍳玉子が好きなもんで・・・

あっそうそうこの時期は🌕月見バーガー

 

因みにバリューセットでは頼みません

🍟芋無し、🧃飲み物無しの単品です

マクド”の儲けどころを一刀両断です

(関西では”マック”では無く”マクド”です)

なので軽く2個食えちゃいます🤤

 

さて話は変わりますが、おいら朝マック、昼マックしか利用した事がありません

なので、ごはんバーガーは食べた事がありません (゚д゚)!

一度食べたいと思っていたのですが、夜マックしか販売していないとか😭

 

夕食に”マクド”?

(何度も言います関西では”マクド”です)

うーん!🍺お酒を飲む者としては、ちょっとな~ってなってしまいます

そこで、数か月前からですが週に一度休肝日を作っています

その日ならいいんじゃねーって言う事で買ってきました😋

 

f:id:koulog:20211015151428j:plain

f:id:koulog:20211015151504j:plain

三種類ある中から選んだのが、ごはん海老旨辛仕立て

ぷりぷりの🦞えびカツを、旨味と辛味が絶妙な特製旨辛ソースでごはんに合う味付けにとあるが・・・

 

f:id:koulog:20211015151540j:plain

f:id:koulog:20211015151613j:plain

🌕濃厚とろ~り月見バーガー

これ鉄板で美味いやつ👍

「期間限定なのにいつ食うの?」「今でしょう」って言う事でこちらにしました

実際は🍔ビックマックと迷ったけどね

でもさすがに倍ビックマックは食えんわ

 

今回も🍟芋無し、🧃飲み物無しの単品です

で、この二つのバーガーに合わせるのが・・・

アメリカの人って、ハンバーガー食べながら🍺ビール飲んでるからいけるんじゃね~

 

f:id:koulog:20211015151649j:plain

そんな訳で選んだのが、Asahi DRY ZERO ノンアルコールビール

🍺500㎖ロングカ~~~ン!✨

でもそこは休肝日なんで忠実に

 

では、実食です🤤

f:id:koulog:20211015151925j:plain

🙏では、いただきます (^.^)/クウゾ~~~

大昔に食べたモスバーガーのライスバーガー以来のごはんバーガーです

ごはん海老旨辛仕立てをパクリ😋

・・・・・!

辛っ(゚д゚)!

特製旨辛ソースがピリピリ辛いです!

スパビー、スパチキと同じソースなのかな?めっちゃ口の中を刺激してきます

旨辛と言うよりもピリ辛やね😣

ネット情報では、かなり辛いと書かれていましたが、辛いのが苦手なおいらでも食べれます

 

f:id:koulog:20211015152024j:plain

あ~でも辛い!🍺ノンアルで流し込みます

 

f:id:koulog:20211015152120j:plain

安定の濃厚とろ~り月見バーガー

🙏いただきます🤤🤤🤤

濃厚とろ~り月見バーガーをパクリ😋

ハイ!美味し🤤美味いに決まってるやん👍

これ不味いって言う人いてる?

 

f:id:koulog:20211015152024j:plain

ここで更に🍺ノンアルをゴクゴク!

プハー!最高!\(^o^)/

 

f:id:koulog:20211015152228j:plain

完食です😋

🙏ごちそうさまでした

いつもは「今日のお昼ご飯」ですが・・・

今回は夜マックで「今日の夜ご飯」になってしまいました

でももういいかなって感じ (;一_一)

やっぱり”マクド”は朝マックか昼マックが良いです

おいら日本人なので・・・

夕食にビールとハンバーガーはチョットね (-_-;)

そしてごはんバーガーも・・・

🦞えびカツをおかずに、普通の🍚ご飯を食べる方が it’s very good !…👍

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain