日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

読者さんが減りましたが・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20211113152312j:plain

ハイ!タイトルの通りです

読者さんが減りましたが・・・

でもたったの一人です

そしてその記事を読まれて、新たに数人増えました

プラスマイナスで言うとプラスです\(^o^)/

もう少し減るかなとも思ったんですが、皆さん寛大な心の持ち主で良かったです

しかも減ったのが、減ってくれたらいいな~と思っていた人なので良かったぁ~!

この方、「後で読む」のよく分からんブックマークを入れてきます

数日たっても「後で読む」のまんまの時もあり、読んだのか読んでないのかよく分からん人です

読んだ時はコメントを入れてくるのですが、常に上からのコメントでちょっと苦手だったんです

そんなその人が読者登録解除された原因は、11月5日に投稿したこの記事だと思います

koulog.hatenadiary.com

この記事の冒頭に、今回はブックマークについて書いていこうと思うのですが、記事を読み進める中で、読者さんが気分を害する思いになるかも知れませんので、予めご了承の上よろしくお願い致します

と書いていたのですが、案の定この人は気分を害したみたいです

ただ、この人が気分を害するかもしれないと言うのは想定内でした

なので、先に書いた「減ってくれたらいいな~と思っていた人なので良かったぁ~!」に繋がるのです

 

他の人の記事にブックマークをつけてお返しとしてのブックマークを期待したり、ブログ記事で「ブックマークお願いします」と書いたり、そのような方法で応援を求めることも、はてなでは決して歓迎してはいません。。

はてなブログの使い方より)

この記事の中に上記の様に、はてなブログの使い方から引用した文章を載せました

そしてこの文章に対して、おいらの今後のブックマークの付け方を書いたのが下記の内容です

今後のブックマークは、タグを付けて保存したい記事にのみ、記事に対してのコメントを付けてブックマークさせて頂きます

そこで問題になるのが、おいらが読者登録している方で、先ほども書いたスターボタンを外されて、ブックマークボタンのみにされている方、記事は必ず目を通しますが、応援のためのブックマークは押せませんのでご了承ください

この記事を読んで不快に思ったのでしょう

特に赤字の部分に

 

まぁ~!この読者さんからすれば、「ブックマークボタンを押してくれないのならば、お前の読者登録なんか意味がない」って事なんでしょう

仕方ないですね

意味もなくブックマークは、押せないものは押せませんから

こちらとしてもブックマーク目当ての読者登録ならば、どうせ記事もまともに読んでいないのでしょうし、適当にスターを互助会的に付けているだけなのでしょう

逆にこちらから「どうぞ読者登録辞めてくれて結構です」と言いたいです

 

そもそもこの人の目的は収益なんですよ

この読者さんだった人は、スターとコメ欄を外してブックマークのみにしていました

即ち応援は、スターの代わりにブックマークを押してと、コメントはブッコメに書いてと言うわけです
そしてこの人のブログは、アドセンス広告とアフィリエイト広告を沢山貼っていました
ブックマーク数を増やし、注目ランキングや人気ランキングに載って、更にアクセス数を増やして収益を上げたいのが見え見えなんですよ

スターの数よりアクセス数が欲しいだけなんです

アクセス数が多ければ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、誰かが広告をポチる、イコールチャリンチャリンと広告収入が入る

だからブックマークへ誘導するためにスターを外しているんです

 

ただ、本来ならこの人がおいらの読者登録を辞めはったで、この記事も書く事無く済んでいたのですが、ブログアップ後に早くも気分を害したのかしょうもない行動をし出したので、敢えて記事にしてみました

 

その方の名誉のために敢えてハンドルネームは出しませんが、現在の読者さんの中にも読者登録している方なので、皆さんの中でご存じの方もおられます

で、その方記事投稿後すぐに、おいらの記事に付けた過去のブックマークを削除しだしました

そして次においらの記事に付けた過去のスターも、ご丁寧に一つ一つ削除していきました

どんだけ暇な人なんでしょう🤣🤣🤣

よっぽど腹立ったんでしょうね

いい年してまぁ~!心の狭い人やで!

って言いたいけど、その方もう読者登録削除してるからこの記事を見ていないですね

 

そして一旦様子見が始まるんです

一週間ほど相手の出方を伺ったんでしょうね

おいらは今まで通り記事は読みましたが、ブックマークは押しませんでした

ブックマークを押さない、ならば読者登録削除になったんだと思います

 

別にその方を批判している訳では無い記事なんですけどね

その方にしたら自分の事を書かれていると思ったんでしょう

そして腹が立ち、子供じみた行動に移ったのでしょう

いや!子供でもそんな事はしないか

と言う事は、書いた事が当たっていると言う事で、自分自身でやった事が、自分で墓穴を掘ると言う行為に気づいていないんでしょうね

 

まぁ~!そんな事がありましたって言う事と、何気なく書いた記事が不快に思う人もいて、更には良からぬ行動をとる人がいて、読者が減る事もあると言う注意喚起も含めて記事にしました

今回は一人だけでしたが、記事の内容次第ではもっと減っていたかもしれません

皆さんも記事を書く時には十分気を付けて書きましょう

まっ!この人が異常なだけかも!🤣🤣🤣

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain