日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

クレーマーは突如釣り銭泥棒に!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先月29日の出来事です

肉(29)の日なので、会社の近所のとんかつ屋でランチを・・・

ロースかつ&ヒレかつ定食が、890円なのが200円引きで690円なんですよ

すげ~お得ですよね 🤤

しかもご飯大盛無料なんです \(^o^)/ヤッター
ですが、大盛禁止にしているので、普通盛で・・・
でも、とんかつを食べている時点で、痩せる気が全くないというのがバレバレですが😅

 

f:id:koulog:20211206153959j:plain

普通に食べていると、近くに座っているオッサンが、アルバイトのお兄さんを捕まえてクレームを言っています🤬


ロースかつ&ヒレかつ定食は通常は890円なのですが、オッサンいわく
ロースかつ定食が500円で、ヒレかつを単品で頼むと二つで350円なので合計で850円にならないといけないだろっと・・・

だからそこから200円引きじゃないのか?って文句言ってるんです
(因みにロースかつ定食は、ワンコインサービス定食って別名がある様に、お肉の大きさが若干小さいお肉が使われています)

 

f:id:koulog:20211206194352j:plain

アルバイトのお兄さんはハイハイとうなずきながら聞いているのですが、おいら的にはそんなこと店員に言わなくてもいいのにな~と思うわけですよ
オッサン的には親切心で言っているようで、「公正取引委員会とかに文句言われたら、反論できね~ぞ」「こんな不誠実な商売やってていいのか」とガチで説教しています

おいら的にはロースかつ定食のお肉より少し大きいので、これが40円分だと思うんですが・・・🙄

初めて来たお客には、その違いが分からないのもあるんですが・・・

説教に耐えられなくなったお兄さんが、「アルバイトなのでよく分からないので、店長に言っときます」と言って逃げていきました😫

で、このオッサンが店を出る時に、前のお客さんがお釣りを取り忘れたらしく、券売機から小銭がお釣りとして出てくるわけですが、誠実な人ならお店の人にお釣りを渡すはずです

しかし何とこのオッサン、お客さんが忘れたお釣りを自分のポケットに入れて去っていきました

イヤイヤ!お前それ犯罪だろ!!って思い、捕まえようとしましたが、あまりの逃げ足の速さで捕まえる事が出来ませんでした

アルバイトのお兄さんには偉そうな事を言いながら、自分は釣り銭泥棒ですからね
本当に最悪なクレーマーですよ
こんなタチの悪いオッサン、久しぶりに見ました😖

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain