日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

【讃岐屋雅次郎】人気うどん店に行って来た

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

週末、またまた鬼嫁と仲良くお昼ご飯に

最近やたらとランチデートが多いような・・・

八尾市で、とんかつマンジェの次に食べログの点数が高いうどん屋さん

以前にテレビ(関西ローカル)でも紹介されていた【讃岐屋雅次郎】へ行って来ました

 

f:id:koulog:20211122152044j:plain
f:id:koulog:20211122152714j:plain
こちらの写真は入店後、注文直後に撮った写真です

11:30分開店の10分前に着いたのですが、駐車場には5台ほどの車が止まっていました

皆さん外は寒いので車内で待機中の様です

おいらはお構いなしに一番前で待機

すると皆さん競うようにおいらの後に並びだしました

11:30開店です

 

f:id:koulog:20211122152324j:plain
f:id:koulog:20211122152344j:plain

コロナ対策で、座席数を減らしている事もありますが、開店と同時にほぼ満席です

カウンター席、テーブル席、奥に座敷席があるようです

 

f:id:koulog:20211122152952j:plain
f:id:koulog:20211122153013j:plain
f:id:koulog:20211122153033j:plain
メニューはこちら
以前に、ちゃちゃいれマンデー(火曜19時の関西ローカルのテレビ)で紹介されてたのが、確か海老と揚げ餅のぶっかけだったと思う
うどんの作り手がお一人ということで、「提供時間などご迷惑をおかけします」と書いてありましたが、そんなめっちゃ待ったなー!という感じではなかったです
 

f:id:koulog:20211122153616j:plain

海老と揚げ餅のぶっかけ(温)¥890
ぶっかけうどんは温か冷か選べます
海老天、細切りの揚げ餅、大根おろしも乗ったボリューム満点なうどんです
水菜の緑が、見た目も綺麗に彩っています
 

f:id:koulog:20211122153907j:plain

温かいお出汁をぶっかけます
では、🙏いただきます (^.^)/クウゾ~~~
 

f:id:koulog:20211122154111j:plain

先ずは大好きな海老天から
割と大きな海老天が5尾入っています
うぅぅ~ん!美味い、最高!👍
 

f:id:koulog:20211122154655j:plain

続いて揚げ餅も
揚げ餅は細めにカットされたものが4つ入っています
おそらく切り餅1個分くらいかと思います
おぉ~!餅がのびーーる!
 

f:id:koulog:20211122155008j:plain

では、では、おうどんを・・・
おぉ~!美味い it’s very good !…👍
うどんはコシが強めでもちもち
お出汁をしっかりかけても、最後までもちもち!
お出汁もおうどんも温かくて、これはめっちゃ美味しいです
 

f:id:koulog:20211123133918j:plain

完食です

🙏ごちそうさまでした!

 
海老天はサクサクぷりっと、揚げ餅もサクサクもちっと、うどんはモチモチチュルっとで凄く美味しいし、めっちゃボリューミーなので大満足でした

人気も納得!!!の美味しいうどんでした

また行きたいな~と思い外に出ると・・・

 

f:id:koulog:20211123135713j:plain

何と!?😲大行列

流石人気のうどん店でした

 

この後鬼嫁と晩御飯の買い出しにスーパーに行くのですが、その駐車場で鬼が現れます

そしていつもの喧嘩に・・・

次回【突然喧嘩はこうして起こる】をお楽しみに!

 

【讃岐屋雅次郎 店舗情報

店名:讃岐屋雅次郎

場所:近鉄大阪線/久宝寺口駅から徒歩9〜10分

住所:〒581-0818

           大阪府八尾市美園町4丁目59

電話:072-925-1120

営業時間:11:30~14:30/18:00~21:30

※コロナ禍の営業時間はご確認くださいませ

※麺がなくなり次第終了

定休日:月曜日 ※祝日の場合、火曜

駐車場:あり

席数:50席

※コロナ禍は座席数を減らしています。ご確認くださいませ
 
【アクセス】

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain