日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

突然喧嘩はこうして起こる

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20211109153227p:plain

え~!嫁がまたまた鬼嫁っぷりを発揮しました

女性読者さん、もうそろそろ嫁を鬼嫁と呼んでもいいんじゃないでしょうか?

今回の記事を読めば、「いいよ!」って共感してもらえると思っています

前回の投稿で、鬼嫁とお昼ご飯に人気うどん店に行った話しを書きました

その続きになります

久しぶりに仲良くうどんを食べたところまでの記事はこちらから👇

koulog.hatenadiary.com

久しぶりに美味しいうどんを食べ、喜色満面で店を出てきて車に乗り込む二人

美味しいものを食べると、自然と顔がほころび、穏やかになるもんです

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

美味しかったね〜♪

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

流石テレビで取り上げられるお店やな〜!
めちゃくちゃ美味しかったわ

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

次に行った時は違うメニューを頼むわ

とか何とか言いながら、次回もうどん屋さんに行く熟年夫婦のうどんデート💖の約束?をしながらスーパーへ晩御飯の買い物に行った時の事です

 

我が家が行く某スーパーでは、マイバスケットを使ってます

マイバスケットとは

f:id:koulog:20211112143519j:plain
f:id:koulog:20211119153540j:plain

そのスーパーで使っている買い物かごの色違いです

1カゴ300円で買いました

レジで買い物かごからマイバスケットに移して精算するだけなので、面倒なレジ袋に詰め替える事も無く楽ちんで、更にはレジ袋を使う事もなくエコなんです

我が家のSDGsエスディージーズ)です👍

使用後はいつも車の後部座席に置いています

 

この日もスーパーの駐車場に車を止めて、車の後部扉を開けたら何故かマイバスケットがない

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

あれ?かご無いで
どこにやったんよ💢

いきなり鬼嫁が不機嫌になり出しましたよ

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おいら知らんぞ
何時も後部座席に積んでるやろ

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

それが無いねん
あんたどこに置いたんよ

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

前回買い物に来たの鬼嫁やろ?

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

知らんわ!💢
私、毎回かご使ったら車に戻しておくもん!
アンタがなんか荷物積む時に、どっかに下ろして忘れて来たんちゃうの?

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

だから~!おいら最近スーパー来て無いし

どう考えたって鬼嫁が何時も買い物に来てるやろ?
家にあるんとちゃうんか?

 

さっき迄の友好ムードが一変します

そしてたいがいここまで話しが進んだら
あっそっか!家に忘れたかも!
ここでこの話しも終わりじゃないですか

ふ・つ・う・は!

鬼嫁は終わらないんですよねぇ~!
とにかくしつこいねん

 

買い物中ずうっと文句言ってるんですよ!

絶対アンタがどっかに忘れてきたとか

アンタと話しすると喧嘩になるから嫌だとか

グチグチネチネチ・・・

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

もういい加減にせいや!💢
まったくよ~!しつこいわ!

鬼嫁!いいやんか!忘れたんやろ?
いつまでもグチグチうるさいわ!💢

すると

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

そんなはずは無い!💢
忘れるはず無い!💢

まだ食い下がってくるからもう無視

無言のまま買い物して帰宅

鬼嫁が真っ先に家に入る

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

あっ!かごあったわ~♫

明らかに鬼嫁が買い物して、おきっぱなしにしてあったかご

謝りもしない

おいらもいっさい無視したけどね

 

こういうのが多いんですよ鬼嫁は!

ただのアホでしょ?

疲れんのよ

 

そんな喧嘩する話しじゃないでしょ?

しつこいから俺も怒り喧嘩になる

するとアンタはすぐ怒ると言われるわけ

そうじゃないやろと…

しつこい奴だ~~~い嫌い!😤

 

さて、約束の熟年夫婦のうどんデート💖は果たされるのでしょうか?

何だか雲行きが怪しくなって来ましたよ 😩

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain