日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

2020年最後の日

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

気が付けば、もう今年も最後の一日

昨日はお正月に食べる食材の買い出しに出かけました 

近所のスーパーは大混雑で、密、密、密です

売り場には、カニカズノコといった食材が並ぶのを目にして、そこでやっと年の瀬を実感しました

f:id:koulog:20201228095708p:plain

 

 

2020年は・・・

 

2020年を振り返ってみると、よもやよもやの一年だったと思います

 

国民の命を守れない日本政府

コロナ禍で日本政府の脆弱さが、再び目の当たりになった一年でもありました

民主党政権時、東日本大震災福島第一原発事故の対応を非難していた自民党

安倍前首相からは「悪夢のような民主党政権時代」と揶揄されていたけど、政権与党となった自民党のコロナ対応を、期待もせず見てきましたが、承知の通りこの有り様です 

挙句には自分はケツ割って、菅君に後よろしく

その菅首相も支持率低下で、ようやくあたふたしだす有り様です

こんな人達に日本の舵取りを託しているのだから世も末です

 

 

真央ちゃんに会えた

 

f:id:koulog:20201228131309p:plain

暗く情け無い出来事だけではありません

明るく楽しい出来事もありました

今年1月、初めて生真央ちゃんを見る事が出来ました

浅田真央サンクスツアー大阪公演に行ってきました

これまでテレビでしか見たことのなかった真央ちゃんの演技は、最高に綺麗かった~!無良君もカッコ良かったよ!

そう言えば2年前の1月に、京都高島屋に「美しき氷上の妖精 浅田真央展」を嫁と見に行った時に、「いつか真央ちゃんのアイスショー見に行けたらいいな~」と言っていたのが実現できた幸先の良い1月でした

 

 

楽しかった北海道くるま旅

 

f:id:koulog:20201114134116j:plain

コロナ感染拡大を恐れつつ、ピークが少し下がった時期に行った北海道くるま旅

15日間のロング日程で、初夏の北海道を満喫出来、凄く楽しい15日間を過ごせました

出来ればコロナ感染が治まれば、来年も行きたいと思っています

 

 

YouTub、ブログを始めた

 

f:id:koulog:20201228131540p:plain

私にとって今年最大の出来事は、YouTubとブログを始めた事です

北海道くるま旅の動画作成と旅行記を書くことがきっかけです

これまでの旅の記録(記憶)や、日常生活の記録(記憶)の少なさに驚きました

携帯電話の普及によりデジタル保存する事で、時間が経てば希薄になりがちで、日々毎日パソコンやスマホと向き合ってても、写真フォルダーを開いて過去の旅行の写真を見るなんて事は、ほとんどしないのでは無いでしょうか

何かしている時に、ふとアルバムを見つけたら手を止めて見入ってしまうような役割になるのが、YouTubeやブログではないかと思い始める事にしました

動画をアップする事や記事を書く事で記録を残せて、何時でもどこでも見れる事により記憶も残るのではと思い始めました

当初は非公開にして自分だけの楽しみにしようと思ったのですが、いろんな人達のアドバイスをコメントで頂ければ次回の旅の参考にもなると思い公開することにしました

 

 

有難うございました

 

f:id:koulog:20201228134050p:plain

こちらのブログに遊びに来て下さる方とても嬉しい限りです

来年は、もう少しブログの更新頻度を上げたいなぁ‥

 

 

2020年ありがとうございました

そして2021年も宜しくお願い致します 

f:id:koulog:20201228170159j:plain

f:id:koulog:20210511111040p:plain