日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

クリスマスプレゼント?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20211113155204p:plain

仕事から帰って来るなり、待ち構えていたようにいきなり鬼嫁が愚痴りだした

 

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

みんな旦那からクリスマスプレゼント貰うねんて!
アンタなんか一度もくれた事無いやん!

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

はあ?そんなもんやらへんよ!
みんながみんな貰ってるわけ無いやろ?

 

ハイ!こんな感じでいつもの口論の始まりです


誕生日や結婚記念日のプレゼントならまだ分かりますよ!

おいらも毎年鬼嫁の誕生日や、結婚記念日にはプレゼントを用意していますよ
世の旦那様!
嫁にクリスマスプレゼントあげてるの?
おいらの周りではいないと思・う・け・ど・・・

ウムム?

イヤ!いたわぁ〜〜!

ブロ友のあさひさんの旦那さん

あさひさんがアウトレットで気に入ったバッグを見つけたら、それがクリスマスのギフトになったって言ってた

でも、まぁ〜まぁ〜!いる事はいるんでしょう
そりゃぁ!新婚さんとかさぁ〜!
子供がまだいない若いご夫婦とかさぁ〜!

???

あれ?あさひさんとこは熟年夫婦

子供がまだいないどころか、今年娘さんがご結婚しとるがな

どちらにも該当しない

・・・!

あとは夫婦でプレゼント交換なんて話なら聞いた事はありますよ!

稀にですが・・・

それよそれそれ、プレゼント交換!これならまだ分かるよ!

そうそうあさひさんは、毎晩旦那さんのために美味しい晩御飯を作っていらっしゃる

それがクリスマスプレゼントみたいなもんやもん

って事で無理矢理そう言う事にしておきます

それに引き換え鬼嫁は、一方的によこせ!やと
ふざけんなって!💢
何がクリスマスプレゼントやねん!
アホちゃうか

すいません
つい興奮してしまいました

それで更に

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

〇〇さんはいつも旦那からプレゼントもらって
LINEでクリスマスメッセージをもらって
アンタなんかそんな事やってくれた事ないやんか!
アンタは嫁の私に対して感謝の心が無いねん💢

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

はあ?💢💢💢💢💢
感謝の心?

そんなもん無いわ💢💢💢
あのさぁ!〇〇さんの旦那は俺も知ってるけど、毎日仕事から帰って来るのが遅いし、出張も多くて家を空けている事が多い
家の事や子供の世話を奥さんに任せっきり
だから奥さんに感謝してプレゼント買って、クリスマスもまともに家に帰って来れないかも知れないからと違うんか?

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

オマエさんはどないやねん?
感謝しろと言われてもなぁ~!


とある方のブログで参考になった話を思い出した
おとぎ話の桃太郎の話
おじいさんは山へ芝刈りに行きました
おばあさんは川へ洗濯に行きました
これが本来の夫婦像だと

別に逆でもいいですよ
おじいさんは川へ洗濯に行きました
おばあさんは山へ芝刈りに行きましたでも

うちみたいに今は共働きが多いから
おじいさんとおばあさんは共に山へ芝刈りと川へ洗濯に行きましたでも

夫婦には役割分担があるねん

それでおいらんちはどないや?

おじいさんは山へ芝刈りに行きました
芝刈りから帰ってきたら川へ洗濯に行きました
おばあさんはソファーにふんぞり返って、テレビドラマを見たり友達と遊びに出掛けたりしていました

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

これでさぁ〜!
感謝の心が無いって言われてもな~!
怒るでしょ?
鬼嫁の方が感謝の心が無いって言うねん!

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

ハァー!何それ?
あんたはいつも変な講釈並べて・・・

何言ってるのかサッパリわかりませーーーん!

f:id:koulog:20211113155003p:plain

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

プレゼントだあ?ふざけんな!💢
っていうかプレゼントなんかやるお金持ってないし、おいら激安小遣いできりきり舞いやって言うねん!💢
プレゼント欲しかったら小遣い上げてから言え

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

・・・!

 

今日は勝ったんじゃね!論破したんじゃね!

でも鬼嫁は諦めの悪いやつやから、次なる作戦で何とかプレゼントを要求してきよる

おいら負けへんで!

絶対次も論破したる

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain