日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

シークレットメッセージ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

只今12月24日朝の5時です

今日どうしてもこの記事を投稿したいので、必死のパッチで書き上げます

 

f:id:koulog:20211213153806p:plain

皆さ~ん!🎄Merry Christmas✨

今日はクリスマスイブですね

世の中的には今日イブにパーティーなどをして祝うのでしょうか?

それとも明日25日にパーティーなどをして祝うのでしょうかね

明日は土曜日でお休みの方も多いので、家族や恋人同士だと、今日の夜にお祝いする事が多いみたいですね

 

我が家は全くいつもと変わらない一日だと思います

仕事から帰って来て、夕食にチキンがあって、ケーキなんかがあって、お酒にシャンパンなんかがあった日にゃ~!

天と地がひっくり返ってしまうでしょうな!

 

ここ数年その様なパーティー的な催しは、我が家ではありませんでしたから

99%無いと思っていた方がいいでしょう

子供が巣立った初老夫婦のクリスマスってそんなもんです

 

ただ今年は1%の可能性があるって言えばあるし、無いって言えば無い

そんな微妙な我が家です

 

と言いますのも

前回の記事でも書きましたが、鬼嫁からクリスマスプレゼントを要求されました

koulog.hatenadiary.com

あれから再要求してくると思いましたが、諦めたのかどうか分かりませんが要求して来ません

諦めるような人では無いんですけどね

それでおいらもチョット拍子抜けなんです

 

そんなタイミングで、ブロ友のまっこさんから前回のブログコメントで、「子供さんに手を離れたら奥様にサプライズで」なんて煽られちゃいまして・・・

そこで、あれだけ拒否したおいらから、クリスマスメッセージをプレゼントする事にしました

鬼嫁の言う「感謝の心」を見せてやろうじゃ無いか

と言っても、感謝を述べるなんて小っ恥ずかしくて言えません

そこでネットで調べ、コカ・コーラシークレットメッセージと言うものを見つけて、実際にやってみました

これならお金をかけずにプレゼント出来ます

そのクリスマスメッセージを昨日プレゼントしました

 

実は、昨日二人して有休を取り、”仲良く”我が家の大掃除をしたんです

そんな昨日のお昼ご飯に、コンビニの豚まんを食べたのですが、その時の飲料をコカ・コーラにしました

コカ・コーラを飲むためにパン食にする作戦でした)

ただこのコカ・コーラには、事前にちょっと細工をしておきました

 

f:id:koulog:20211214133653j:plain

ペットボトル半分ぐらいおいらの分としてコカ・コーラをコップに注ぎ、残りのコカ・コーラを鬼嫁に渡します

鬼嫁が残りのコカ・コーラをすべてコップに注げば・・・

 

f:id:koulog:20211214132133j:plain

f:id:koulog:20211214132201j:plain

今年も一年  家事ご苦労様

あ~ら不思議ペットボトルに文字が出てきました

おいらこんな恥ずかしい言葉、面と向かってよう言いません

なのでコカ・コーラシークレットメッセージでプレゼントです

「感謝の心」を見せてやりましたよ

 

それが意外とこのコカ・コーラシークレットメッセージに凄く感動してはって、涙を潤ませて喜んでおられました

まさに鬼の目にも涙です

と言う事で、昨日の今日で1%の可能性があるかもなんです

 

さぁ~!昨日の余韻のまま数年ぶりのクリスマスパーティーもどきとなるか?

それとも例年同様ただの金曜日になるのか?

神のみぞ、イヤ!キリスト様のみが知っている

と言う事で、今日は途中で一杯ひっかける事無く真っ直ぐ帰ってみます

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain