日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

さて!Xmasパーティーもどきはあったのか?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

本日は投稿予定日では無いのですが、臨時投稿です

「クリスマスプレゼント?」「シークレットメッセージ」と、クリスマス記事を続けて2本書いて、気まぐれ家のXmasパーティーが気になった人もいたのではないですか?

この記事でこのシリーズも完結しておきます

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

前日のコカ・コーラシークレットメッセージの効果が・・・

あったのか?無かったのか?

 

f:id:koulog:20211224140550j:plain

結果はビミョ〜〜〜!

昨日のブログで、まぁ~!皆さんの美味しそうな夕食を見せて頂いて、恥ずかしくてここに写真を載せることは出来ません

希望的なイメージはこんな感じでしたが・・・

う~~~ん!

チョット違う、イヤ!だいぶん違う!

 

だってチキンは、ローストチキンでは無く

ミニストップで買ったフライドチキンでした

こんな一羽丸ごとではありません

フライドチキン買うならせめてケンタッキー・フライド・チキンにしろよ

まぁ~!でもチキンは出て来ましたよ

 

おいらがチーズ好きなのは知っているので、チーズはあったけど明治の北海道十勝カマンベールチーズで、20%引きのシールが貼ってあったぞ

しかもプラスチックの容器のまま出てくるし

これカットしたやつも売ってるんやから、せめてそっちを買って来いよ

自分で切らなあかんから、包丁にチーズがベッタリ付くし、型くずれするしで最悪

皆さんの多くは、チーズフォンデュを作られてる方が多かったですね

手作り感満載で、どこのお宅のも美味しそうでした

 

生ハムなど無く、なぜか豚肉が残っているからと、アワビと一緒に醤油バターで炒めた物が出て来た?

何で???

イヤイヤ!これはこれで美味しいけど・・・

でも全くXmasと関係無いし

せめてアワビは刺身で出せよぉ~!

 

f:id:koulog:20211224203623j:plain

f:id:koulog:20211224203700j:plain

ケーキはホールケーキではなく、チーズスフレプリン(税込275円)

何でプリン?しかもやっすぅー!

これを買ってきた意味が分からん?

予想した近所のシャトレーゼでは無く、これまたミニストップで購入したとか

 

f:id:koulog:20211224203745j:plain

f:id:koulog:20211224203827j:plain

極めつけはメロン大福

?・?・?

Xmasに大福もちって聞いた事無いわ

でも意外とメロンがジューシーで美味かった

 

おっと!そうそうシャンパンですが・・・

残念ながらありませんでした

 

しかし一つ鬼嫁からサプライズがありました

サプライズと呼べるものかどうか分かりませんが

シャンパンの代わりに

 

f:id:koulog:20211224144317j:plain

知る人ぞ知る、なかなか手に入らない

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を、限定発売日の21日に買ってくれていました

このジョッキ缶でかんぱ~~い!です

 

まぁ~!我が家のXmasパーティーもどきはこんな感じでした

仕事から帰ったら全くXmasとは関係ない鯖の塩焼きに、ひじきの小鉢、味噌汁にご飯、普通の鯖の塩焼き定食みたいな夕食が出て来た方が、ブログネタとしては面白かったのですが・・・

何かチョット中途半端なXmasパーティーもどきですが、我が家らしいと言えば我が家らしいXmasパーティーもどきでもありました

そして久しぶりのXmasパーティーもどきを十分に味わえた喜びもありました

 

P.S.

今日は有馬記念ですね

がっつり儲けて、一年の締めくくりにしたいですね

今晩はお鍋で祝宴を上げる予定です

昨日お鍋の具材も買ってきました

お鍋の具材は・・・

大阪人のお鍋料理と言えば

やっぱりてっちりですね

そして、今日みたいに寒い日には・・・

ヒレ酒でカ・ン・パ~~~イ!

実質一日遅れのXmasお鍋パーティーを楽しみま~す!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain