日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

当たるも八卦当たらぬも八卦

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

12月24日、街中ではクリスマスソングが流れ

赤と緑のクリスマスカラーに、LEDライトの点滅が散りばめられ

クリスマス一色の様相の中、片隅の宝くじ売り場には十数人の行列が・・・

 

f:id:koulog:20211215150343j:plain

年末ジャンボ宝くじの発売が、本日最終日と言う事で並んでおられるようです

おぉぉ~!そう言えばおいらもまだ買っていなかったぞ

確か一週間ほど前、ブロ友のまるさんのブログで、トグロを巻いたう◯ち・・・

じゃなかった、ヘビの話しにあやかって、早く買いに行くわって言っておきながら、忙しくて買えていなかった

と言う事で、残り福を期待して10枚購入しました

良かった、間に合ったぞ〜!

 

f:id:koulog:20211216125903j:plain

一等前後賞合わせて10億円らしいです

と言ってもおいらはバラ買いなので10億円は当たりません

最終日と言う事で、10億円の札束が展示されてましたよ

おぉ〜!これが10億円の束かぁ〜!

誰かがこの大金を掴む訳や〜!

両サイドには怖そ~なガードマン二人が、睨みを利かして立っていました

 

f:id:koulog:20211215144250j:plain

あっ!👀見えてる

1枚だけ公開しときます

この見えている1枚が当たったら、このブログ凄い事になるんでしょうね

そ~なって欲しい~~~!!

って、ドリームジャンボ宝くじを買った時も同じ事を言っていたね

 

おいらは欲は言いませんよ

10億円狙いではありません

バラ、7億円でい~~~んです

 

おいら何時もバラ買いです

連番で買って、もし一等が当たれば前後賞もほぼ当たりますが・・・

この歳になると、7億も10億もさほど変わりません

どっちにしろ使い切れないと思っています

 

f:id:koulog:20211215160222j:plain

当たるなら7億円でも十分です

連番だろうがバラだろうが、当たる時は当たり、ハズレの時はハズレます

なので、前後賞は誰かにお裾分けです

 

もしおいらが前後賞のどちらかが当たれば・・・

それは誰かからのお裾分けです

そう思って買っています

 

子供も巣立ち、借金や家のローンも無いおいらが、もしも7億円当たればどうするでしょうね

後30年生きたとしましょう

するとおいらは87歳です

これ以上生きると周りに迷惑かけそうなので本意ではありません

この辺が最大の生き幅かなっと思っています

 

f:id:koulog:20211215160131j:plain

7億円を30年で割ると、一ヶ月あたり194万円使えます

毎月194万円ですよ

最初の数か月は使えても、それ以降は無理でしょうね

 

20歳の人が90歳まで生きるとして、70年間毎月83万円使える事になります

むちゃくちゃ夢がありますね

 

抽選発表は大晦日

おいら毎年年明け後、忘れたころに番号合わせしています

ひょっとして、ハズレ運を翌年に持ち込んでいるのかも

 

ヨシ!、今年は大晦日に番号合わせをしてみよう

ハズレていても翌年までハズレ運を持ち込まずそこでリセット

来年新たな開運の下で買えば・・・

こんな事を考えてる時が一番楽しいのでしょうね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain