日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今年の初夢!カレーが爆発した変な夢

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

なかなか正月気分が抜けないですねぇ~!

今日頑張れば、明日からまた3連休です

プチ正月でもしようかな~なんて考えてます

 

f:id:koulog:20211203160926j:plain

皆さんたま~に変な夢を見る事って無いですか?

ある意味現実的なようで、非現実的な要素が混じるみたいな

今年1月2日に見た初夢が、まさにそんな変な夢!

 

いきなりシチュエーションはローソンです

何で数あるコンビニからローソンなのかは不明です

おそらく自宅から一番近いからローソンなんでしょう

でも一番よく行くコンビニはセブンイレブンです

そして一番大好きなコンビニはセイコーマートです

それが夢と現実の違いって言うもんです

 

深夜小腹が空いたので、ローソンに買い物に来たみたいです

店内にはおいらと、もう一人はひ弱そうな学生風の男の子

後は店員のお兄さんだけ

いたって普通の深夜のコンビニという感じでした

 

f:id:koulog:20211203151911p:plain

そこに爆音を響かした暴走族風のガラの悪い兄ちゃんが入ってきて、食べ物をカゴに入れていくわけです

そしてレジに行き、お弁当を温めてもらっているんですが・・・
その時に
「てめ~、客をなめとんのか!!」
という怒号が響き渡ります
店員が色々と説明しているので、興味があったので近くまで行って観察していました

 

状況を分析すると
お弁当を温めた後、ガラの悪い兄ちゃんがレトルトカレーも温めろと言ったらしく、店員がそれを拒否すると、ガラの悪い兄ちゃんがブチ切れたという状況でした

 

f:id:koulog:20211203155711j:plain
ガラの悪い兄ちゃんが店員に「温めないとぶっ殺すぞ」と追い込みをかけたので、店員はレトルトカレーをレンジに入れて渋々温めます
しばらくすると、電子レンジの中でレトルトカレーが爆発・・・
レンジを開けると、二回目の爆発があり、店内にカレーが飛び散るわけです

そこでガラの悪い兄ちゃんは、店員に完全にブチ切れるんです
「われ、何さらしとんじゃ~」と叫ぶわけです


そこに、ひ弱そうな学生風の男の子が笑いをこらえながら、ガラの悪い兄ちゃんに近づき、「ボク~!ちゃんと裏の説明読もうね~!温める時は別の容器に移して、ラップをかけて下さいと書いているでしょ~!字も読めないんですか~!」

と完全にバカにした言い方で、ガラの悪い兄ちゃんをからかうわけです

ガラの悪い兄ちゃんは、今度はひ弱そうな学生風の男の子にブチ切れるのです
「お前、しばくぞ」と叫び、ひ弱そうな学生風の男の子に殴りかかるわけですが、ひ弱そうな学生風の男の子の方が強かったので、彼はパンチをかわし近くにあったビーニール傘をとり、ガラの悪い兄ちゃんを傘でぶちのめし、さらに蹴りとパンチで完全にガラの悪い兄ちゃんをぶっ倒してしまうのです

それで、倒れた場所がカレーがこぼれていた所で、遠くから見ると出血しているように見えるんです
これを見た店員のお兄ちゃんが焦ってしまい

「人殺し~」と叫び、レジの下の警察への通報ボタンを押してしまいます
「ヤカラ同士が凶器で殺し合いしている~」と叫びだし、おいらが何とかなだめようとしようとして近づくと、カラーボールみたいなの投げてくるんです

あれ当たると、カラー塗料みたいなんが付いてメッチャ臭いんですよ

(知らんけど夢の中の設定では臭いらしい)
くっせ~と叫んでいると、パトカーが来てローソンが包囲されました

f:id:koulog:20211204070735p:plain

あっという間においら3人連行ですよ

おいら関係無いと言っても、「その塗料は逃げようとしたから投げ付けられたんとちゃうんか」と警察官は聞く耳を持ってくれません


ガラの悪い兄ちゃんとひ弱そうな学生風の男の子は事情聴取があり、おいらも警察に事件の全容を聞かれるわけですが・・・

「きっかけは何だったんだ?」と聞かれたので
「カレーが爆発したからです」と真面目に答えると
「おめ~、警察なめんじゃね~ぞ」とガチで怒られました

本当のことを話しているだけなんですけどね・・・
結局、3人とも朝まで警察署で事情聴取され
とんだとばっちりを受けた・・・って夢でした

 

皆さんの初夢は如何でしたか?

これが気まぐれおやじの今年最初の夢でした

な~んか変な夢ですね

正夢になりませんように!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain