日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

しつこい?それとも丁寧?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

 

f:id:koulog:20220105140552p:plain

しつこいなぁ、この人… (・_・;

って思う店員さんに、たまに遭遇しませんか?
 
おいらは何故か、しつこくされるタイプなんです
人が良さそうに見えるんですかね?
カモれるとか?
買う気無いですって明言しても、しつこくされます
 
正直に言うと疲れます
うんざりします
こちらも少しは神経を休めたい時もあるのに
ずっと張り付かれたら、こちらも取り敢えず相手をしなければなりませんよね
それって神経を使います
 
まるでこちらが接客しているみたい
勘弁してくれよって思います
 

f:id:koulog:20220105140952p:plain

で、なんでこんな話をしているかと言うと、先日車のディーラーさんが新春フェアーをするから来て欲しいと、連絡があったので行ってきたんです
 
まぁ~!来場者記念にお菓子の詰め合わせ袋が貰えるから鬼嫁が乗り気で・・・ ^_^;
 
で、鬼嫁と行った所、たまたま担当者が不在だったんです
代わりに事務職の年配女性が接客してくれたんですが、営業ではないので車の事に詳しくはありません
 
暫くは立ち話をしましたが、その女性はあまり会話が得意ではなく、車以外の会話も弾みません
 
なので、おいら達は頂くものを頂いたら早々に帰るつもりだったのですが、その女性がいつまでもくっついて放してくれないのです
 
「あ、分かりました」
「ありがとうございました」
と、3回は繰り返して帰りますオーラを出したのに、まだべったりおいらに張り付いて離れません
 
鬼嫁は早々においらから離れて行き、単独行動で逃げて行きました(;゜0゜)
でも、おいらは捕まったまま逃げれません
「う〜ん!標的にされてるぅ〜!」
 
そのうちトイレ💩がしたくなったのですが、トイレにも自由にいけない状況
その女性がいなければ、行けたのに・・・
💩だけに・・・ (>_<) "クソッ"
 

f:id:koulog:20220106120236p:plain

外に出ても、寒いのにおいらにへばりついて離れません
そしておいらの顔に20センチ程の距離に顔を近づけて、おいらの顔を視線を外さずに、マジマジと見詰めるんです (・_・;
 
「ち、近いよ!」
おいら別にキムタク似でも、福山似でも無いよ
イヤイヤ!それどころかマズいでしょうこのご時世
オミクロン株の感染者が増えてきてるのに
 
それよりもあまりに接近されると、こちらもその女性の顔を近くで見る事になります
 
「うわ〜!化粧濃いぃ〜!」 (;一_一)
「アイメイク盛り盛りやん!」(◎_◎;)
「肌汚なぁ〜!」(ーー;)‼
アップはキツイっすよ (>_<) 
 
恐怖、恐怖以外の何者でも無いです
次第に気分が悪くなりました
 
こちらもハッキリとした態度を取れれば、楽なんですが、「しつけーよ、ババア!」なんて言えない言えない
モラルがおいらを縛り付けるから (#^.^#)
 
それでも何とか逃げ切って、自分の車に鬼嫁と共に避難
いえ、戻ることが出来ました
 
f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おぉ~!めちゃめちゃ怖かったなぁ~!

何なんあの人?って言うか

何先に逃げてねん💢

f:id:koulog:20210323141308p:plain
鬼 嫁

営業マンが帰社するまで引き止める作戦やったんやで

と言いますが・・・

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

何時に戻るかも分からんのに引き止めるって、こっちはイイ迷惑やで!

お陰でう◯こしたいのに我慢したんやから!

漏れるかと思ったわ

 
運転しながらも、一人だけ安全地帯に避難した鬼嫁に対して、ズルい!と批難しました
 
何だか奇妙なモノを見た後の様な、ザワザワとした気分でお店を後にしました
 
あの女性事務員は、やっぱりマズイでしょ
丁寧な接客とかじゃなくて、獲物を狙う蛇の様な、ぬめっとした執念深さ
粘着質な雰囲気
いつまでもおいらから離れないベタつく様な不快感
ブルブル!(震える音)
今思い出しても怖い (゚Д゚;)
 
もしかしたら、事務員なので、どのタイミングで切り上げるのがベストなのか、分からなかったのかな?なんて考えましたが…
イヤイヤ、しつこさと丁寧さって紙一重かも知れませんが、やっぱり違うと思います
 
例え購入に繋がらないお客さんだったとしても、気持ち良くお店を後に出来る様な接客を目指して欲しいものです
来場者記念のお土産だけ貰って帰るおやじでも、いつか太客になるかも知れませんよ^_−☆
 
💢黒木ぃぃーーー!←担当者
そもそもお前がおらんから、おいらこんな怖い目に合ってんぞ
次に行ったらオイル交換ぐらいサービスしろよ
 
次に行ったら・・・ |д゚)
あかん!あの女性事務員に会うなぁ~!
トラウマになりそう _( _´ω`)_ペション
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain