日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道に行った気分で!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20220210141503j:plain

皆さ~ん、今北海道に来ていま〜す! *\(^o^)/*

ここは新千歳空港国内線ターミナルビル2Fのお土産屋さんです

 

いえ、いえ、嘘です

すみません m(._.)m

 

昨年9月、あべのハルカス近鉄本店にオープンした、北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」です  (^^♪

 

f:id:koulog:20210918104006j:plain

昨年購入して使い残った「プレミアム付どさんこ商品券」の使用期限が、近づいていたので再び行って来ました ε=(ノ゚Д゚)ノイクゼー

 

👇それまでの一連の記事はこちらからどうぞ👇

7月7日に北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」が、9月に関西に初めてオープンするという記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

 

9月1日に緊急発信!関西人必見「北海道どさんこプラザ」がついにオープンという記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

 

9月13日に「プレミアム付どさんこ商品券抽選結果」という記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

 

9月29日に「北海道どさんこプラザ」に行って来たという記事を書きました👇

koulog.hatenadiary.com

 

オミクロン株で、外出を控えている人が多いだろうと思いましたが、なんの、なんの、南野陽子

皆さん北海道が好きですねぇ〜! ♪(´ε` )

コロナなんか関係無しって感じで、買い漁っていましたよ

 

負けずにおいらも次から次へと買い物カゴに投入

そこで今回の戦利品です ✌︎('ω')✌︎

 

f:id:koulog:20220210140544j:plain

今回はおつまみ系が多いですね (#^.^#)

前回買って美味しかった白いとうもろこしも再び買って来ました ヽ(^o^)丿

高くて買うのを迷ったのが干帆立貝柱

でもこれ美味いんだよね

一粒で酒が進む、進む! (^_−)−☆

焼きたらチーズ、ホタチーも酒のつまみには最高!

 

そして、そして・・・

先日、OKAKA (id:ushidayo3)さんのブログに載せていたポテトチップス

ushidayo3.hatenablog.com

f:id:koulog:20220210144726j:plain

 

f:id:koulog:20220210144527j:plain

OKAKA (id:ushidayo3)さん、売っていたので買ってきましたよ

流石北海道、ぽてとちっぷ”毛がに味”です

毛がに味ですよ (◎_◎;)

絶対に美味いに決まってるじゃないですか

しかし残念ながら”ホタテ味””えび味”は無かったです (T_T)

 

今回の一番高い戦利品が・・・(; ・`д・´)

f:id:koulog:20220210145542j:plain

北海道オホーツク産のいくら醤油漬け

ハイ!いくら丼決定です (*^^)v

って言いたいのですが、おいら糖質制限

ですから100gのご飯にぶっかけて数回に分けていただきます

 

さらにこんな物も・・・

f:id:koulog:20220210150015j:plain 

北海道枝幸産の粒うに

酒を飲みながらチビリ、チビリいただきます

ぬくぬくご飯に乗せても合いそうな感じで、楽しみ、楽しみ  (^^♪

 

やっぱり買っちゃった!(^_^;)

f:id:koulog:20220210151720j:plain

北海道限定サッポロクラシック

もうこれは毎回絶対買うよね~~! (≧∀≦)

 

あれも、これもで・・・

 

ギャァーーー!(>_<)

 

プレミアム付どさんこ商品券の残金を軽く超え〜る金額にびっくり!

やっちまったなぁ~! (ーー;)

鬼嫁に言って少し出してもらうかぁ~!

いやぁ〜!絶対無理だな

あんたが勝手に買ったんやから知らんって言われるのが見え見えやぁ〜!

仕方ない、しばらく自宅で北海道を堪能させてもらいます(´∀`*)ウフフ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain