日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ダイエット、二ヶ月目の報告

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先月、この記事を書いている2月3日は…

そうです節分です

恵方巻を食べる日ですと書きスタートしました

 

今日、この記事を書いている3月3日は…

そうです桃の節句です

雛あられとちらし寿司を食べて、蛤のお吸い物を飲む日です

そして残念ながら白酒は、主役の女の子は飲めない日でもあります

アルコールを含むため未成年は飲むことが出来ません

そのため、アルコールの含まれない甘酒を代わりに飲むご家庭もあるようです

 

いや、いや!雛祭りの話しではありません

3月3日と言えば…

皆さん覚えていますか?

 

f:id:koulog:20220227143430j:plain

ダイエットですよ、ダイエット

うぬ!先月と書き出しが同じじゃねぇ~?

ハイ!ここまでほぼコピペで、手抜きでございます

手抜きついでに、まだこの過酷なダイエットストーリーを知らない方は、こちらから過去記事をご覧ください

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

 

1月4日からダイエットを始めて、早くも二ヶ月が経ちました

先月の報告では順調に減っていたのですが、今月はどうだったのでしょうか?

その前に、先ずはこれまでのおさらいです

 

この一ヶ月の間にした事は、先月同様に朝5時半から早朝ウォーキング約2km、約3300歩を毎日歩きました

実は、強化しようとウォーキングからジョギングに変えたところ、太ももの裏が攣るなどのハプニングが続発したために、ウォーキングに戻しました

その後、腹筋プランク30秒×休憩15秒×5セットを、朝のみから夜もするようにしました

そして糖質量は一日50gに制限は変わりません

因みに皆さん糖質50gってどのくらいか分かりますか?

1日に食べれる糖質量は、食パンで言うなら6枚切り(糖質量約26g)2枚で、ご飯で言うなら幼児用茶碗に一杯(150gで糖質量は51.3g)です

結構きついでしょ

それを二ヶ月続けてきました

 

さぁ~!先月より減っているのか?

スタート時と比べてどうなのか?

この一ヶ月の結果は如何に…

先ずは体重からです

f:id:koulog:20220202122548j:plain
f:id:koulog:20220202122648j:plain
f:id:koulog:20220227131115j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

体重は二ヶ月で9.2Kg減りました

1月3日 86.7㎏→2月3日 80.9㎏→3月3日 77.5です

先月から3.4㎏減り、スタート時の1月4日からは9.2㎏減りました

しかし今月はちょっとキツかったです

1月後半から2月の前半は、停滞期に突入して思うように減らず、初めて心が折れそうなりました

 

腹囲は、前回同様数字だけ公表します

1月3日 93cm→2月3日 87cm→3月3日 85cmです

先月から2cm減り、スタート時の1月4日からは8cm減りました

嬉しい事にズボンのウエストがダボダボになってきました

残念?なのはズボンの購入で、出費が増えた事です

 

f:id:koulog:20220202124802j:plain
f:id:koulog:20220202124820j:plain
f:id:koulog:20220227134113j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

BMIは二ヶ月で3減って24.5になりました

18.5〜25未満が普通なので、一応合格ラインに到達です

 

f:id:koulog:20220202130427j:plain
f:id:koulog:20220202130449j:plain
f:id:koulog:20220227134925j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

体脂肪率は二ヶ月で4.9%減って22%になりました

男性の40代から50代が12~22%が標準なので、ギリ合格です

これ以上増えない様にキープ、いや!もう少し減らすように頑張ります

 

f:id:koulog:20220202131639j:plain
f:id:koulog:20220202131658j:plain
f:id:koulog:20220227135710j:plain
左が1月3日測定、中が2月3日測定、右が3月3日測定

問題の内臓脂肪です

二ヶ月で2レベル減って14.0レベルになりました

しかしまだやや過剰なんです

10以下にしないと標準になりません

一ヶ月で1レベルしか下がりません

最大の難敵、内臓脂肪を減らす方法を考えないといけませんね

う~ん!ポッチャリお腹からスッキリお腹に変身するのはいつの事やら

 

二ヶ月の結果が出そろいました

数字だけ見れば、それなりに効果が出て確実に減ってきています

二ヶ月で40万円弱のお金を払ってライ〇ップに通う事を考えれば、自己流でここまでの数字なら御の字では無いでしょうか

因みにライ〇ップのシミュレーションによると、二ヶ月で-16.2㎏痩せれるそうです

おいらの場合、自己流でライ〇ップの半分以上痩せましたよ

と言う事は、ライ〇ップに行ったと思えば20万円弱のお金が浮いた事に…

目標の体重まで後-7.5㎏、腹囲は後-8cmです

まだまだ程遠いですが、継続して頑張っていきます

 

どうでしたか?

気まぐれおやじさんまだ頑張っているんです

諦めていません

次回のダイエット三ヶ月目は、4月3日前後を予定しています

雛祭りに続く4月3日って、何かあったかなぁ~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain