日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

人生の分岐点 

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先日、あるブロガーさんの

「歩んできた道(人生)」

と言う記事を読んで

おいらの歩んで来た道(人生)を

ちょっと振り返ってみました

 

f:id:koulog:20220203112623j:plain

半世紀以上生きてきて・・・

おいらの人生って

これで良かったんだろうか

と思ってしまいました

 

人にはそれぞれの人生があって

決して同じ人生はありません

 

あの時こうしておけば良かった

誰かて必ず一度は

間違った選択を経験した事があるでしょう

 

歩んでいく上で

人生には必ず分岐点があって

選択を間違えれば

今と違う人生を歩み

それが良かったのかどうかは

その人生を歩まないと分かりません

 

長く生きれば生きるほど

分岐点も多く

どちらの道に進むかで

大きく変わる人生もあります

 

f:id:koulog:20220203113547j:plain

そんな事を考えると

自分のこれまでの人生は

正しかったのかな〜と思ってしまいます

 

例えば

世の中には細い道を進んでいると

必ず別れ道に出会います

仮に選択を間違えても

必ずと言っていいほど修正が出来るでしょう

 

しかし

大きな道を進んでいる時に出くわす別れ道で

選択を間違えれば

とんでもない所に行ってしまう事があります

 

人生にも大きな別れ道があって

正しいかどうかは分かりませんが

もし別の道を進んでいれば

どうなっていたんだろうと考える時があります

 

おいらにもこれまで沢山の分岐点がありました

良くない道も沢山歩んで来ました

 

f:id:koulog:20220203114042j:plain

だが、振り返っても元には戻れません

過去をやり直す事も出来ません

今尚進み続けるしかありません

 

残りの人生

これからも分岐点はあるでしょう

 

良い道ばかり進めるとは思いませんが

選んだ道を信じて

進んで行くしかないのでしょう

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain