日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

天守閣とワクチン接種の後は・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20220304144725j:plain

来たよ、来たよ、遂に来たよ

ワクチン3回目の接種券

う~ん!どうしよう?

打つべきか?、見送るべきか?

 

ブロ友さんの何人かに話した事があるのですが、2回目接種以降もうかれこれ半年間、左腕が肩より上に上がらない状況が続いているんです

それがワクチンの副作用なのか、ただ単に五十肩なのかが分かりましぇ〜ん(悲)

 

整骨院にも行きましたが、原因は分からずじまいで、数回通いましたが良くならないので通院も辞めました

内科のかかりつけ医師にも相談しましたが、判断が難しいそうです

幸い衣服に左腕を通す時に痛みが生じるくらいで、その他生活に不自由は無いので、今現在放置しています

 

さぁ~そこで3回目ですよ

今一番の不安は、もしワクチンの副作用が原因ならば、3回目を打っても大丈夫なのだろうかと言う事です

これ以上左腕が上がらないと、確実に生活に影響が出てきます

そこんとこを危惧しています

 

ただ、接種を見送って感染し、重症化するのも避けたいです

なんせおいら基礎疾患を持っていますからね

 

そこでおいらが導き出した結論が…

 

接種したろうやないかい

 

但し、今回はファイザーで勝負じゃ

おいら1、2回目はモデルナです

もしかしたらモデルナがおいらの身体に合っていないのかも…

おいらの都合の良いようにそう解釈しました

 

でも、ファイザーって人気らしいですね

モデルナは予約が取りやすいけど、ファイザーは直ぐに予約が埋まるとか

そこでおいらのかかりつけ医院に連絡するも…

ダメですねぇ~!爺、婆、優先らしいです

「おいらも初老なんですけど」と粘るも・・・

「もっと高齢者が優先です」とバッサリ

 

仕方ない、ならば大阪市のホームページにLet’s go

えーっと!集団接種会場はっと・・・

何々、毎週月曜日の9:00から、翌週の一週間分の予約が可能ね

なるほどなるほど…

で、2月28日月曜日9:00前に、パソコンの前で戦闘準備開始

 

8時59分56秒

プッ、プッ、プッ、プ~ン!時報の音

 

おりゃ~~!ポチ、ポチ、ポチっと…

3月8日(火)10:00に予約完了しました

 

f:id:koulog:20220308132212j:plain

てなわけで、久しぶりに大阪城公園にやって来ました

 

f:id:koulog:20220308132411j:plain

駅を出ると・・・

おぉぉ~!目の前には立派な天守閣が見えます

何年ぶりでしょうかね

そうそう前回来たのは、何年前かは忘れてしまいましたが、会社の連中と花見でどんちゃん騒ぎしたのを覚えています

しかし今日は、チクッと注射です

 

f:id:koulog:20220308132658j:plain

会場はここ大阪城ホール内の城見ホールと言う場所です

それではちょっくら打って来やす

 

f:id:koulog:20220304150119j:plain

はい!一本キメて来ました

くぅ~!効くぅ~!頭も身体もスッキリしやしたぜ

(何を打っとんねん!)

 

さぁ~!これからは折角大阪城公園まで来たので、ちょっと寄り道でも

そこでこの時期と言えば・・・

 

大阪城 梅林ですよ

 

大阪城は桜だけじゃ無いんです

関西屈指の梅の名所でもあるんです

毎年1月~3月頃にかけて、早咲きから遅咲きまで100品種を超える、約1270本の梅を楽しめるそうです

そこでおいらも春を先取り、梅花見と洒落たいと思いますが・・・

花には疎いもんで、パチ、パチっと数枚撮ったので、下手な写真ですがご覧ください

 

f:id:koulog:20220308135926j:plain

大阪城梅林に向かう途中に先ずは天守閣をパチリ

 

f:id:koulog:20220308140316j:plain

楊貴妃

 

f:id:koulog:20220308140809j:plain

思いのまま

 

f:id:koulog:20220308141114j:plain

武蔵野

 

f:id:koulog:20220308142144j:plain

白加賀

 

f:id:koulog:20220308142550j:plain

綺麗ですね

これは何か忘れました

 

f:id:koulog:20220308142723j:plain

苦労して撮った唯一の1カット、梅の花メジロ

 

f:id:koulog:20220308143416j:plain

最後に天守閣と梅林

 

今日はいい天気で良かったです
抜ける様な青空、梅の花が一足早く春の風情に
包まれ、おいらを迎えてくれてました

 

さぁ~!それでは帰りますかね

あまり疲れると、後々が大変な事になっても嫌なので

前回、2回目の後翌日は、高熱でしんどかったからね

ファイザーはどうなんでしょうね

高熱出るのかなぁ~!

このブログを予約投稿にして、明日はお家で安静にしておきます

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain