日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

一番大切なことは目に見えない

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20220315101436j:plain

人から言われて凹む事ってありますよね

中には何気ない一言だったり

悪気ないのに

変に解釈して傷ついてみたり

 

おいらも昔はそうでしたが

最近はなんとも思わなくなりました

 

人の意見に左右される人は
自分に自信がない人
人の気持ちを考えすぎてしまう人
自分を持たない人(個性のない人)
でしょうか
 
おいらは小さい事を積み重ねていって
自信を持つように心がけてます
 
先日のブロ友さんのコメントにも
「あるブロ友さんと被ってうれしい」と書き込みがありました
 
これって、おいらと同じような考えの人がいるって事だよね
心強いよねぇ~!
 

f:id:koulog:20220315101606j:plain

もし人から批判されたとしても
あなたの考えは、そうなんですね
としか思わないし
自分は、「こうです」と言い切れます
 
例えで言うと
味覚の違いってあると思います
同じ店のモノを食べても
美味しく感じる人
普通に感じる人もいます
 
また、お腹が一杯なら
美味しい店のモノを食べても
さほど、美味しく感じないかも
 
人の意見ほどアテにならないものはないのです
批判的な言葉をかける人は
「一方向でしか人を見ていない(見れない)」んですよ
 
おいらの好きな言葉があります
「一番大切なことは目に見えない」

 
なのでおいらは
嫌な事を言われたりしたら
「この人は、ちゃんと見てないんだな~」
「見れない人なんだな~」と思って
逆に可哀そうになってしまいます
 
まぁ~!最近は嫌な事も言われなくなりましたが
嫌な事も、たまに言われないと成長もしないんですけどね
 
 

みなさんも参考にしてくださいね

私もあなたも生きているだけで

素晴らしいんだよね
そのままで素敵なんだよね

あなたが元気で生きていてくれるから

私も元気で生きていれるんだよね

自分も相手の事も「理解」してあげて
お互いに受け入れてもらえると
うれしいんだよね

先施の心で
毎日「元気」に「笑顔」で「愛」のある
言動を心がけ

 

自分の行動や言葉に

いつも「そこに愛はあるのかい?」と

自分に問いかけてみましょう 

 

 身近な物や過去や現在の出来事や
今まで出逢った人達

すべてに「感謝」しましょう

 

「お陰さまです」と


そして何事も
「バランスが」大事なんです
「呼吸(出入り)のバランスです」

 
今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain