日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今の自分を受け入れる

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

左が1月4日、右が3月29日 午前6時前です

朝5時30分、毎朝ウォーキングに行くのですが、やり始めた1月はまだ真っ暗でした

しかし桜の咲く時期ともなると、明るくなるのもだいぶ早くなりました

 

ウォーキングのルート沿いに咲く桜です

木蓮と桜のトンネルですが…

左の白木蓮は終わりかけています

桜は五分~よく陽の当たるところで七分咲きってところでしょうか

今週末辺りが満開でいい感じなんでしょうね

 

では本題です
先日ブロ友さんのブログのコメントに
「受け入れる」
と書き込みをしたのですが…
その事について詳しく書いてみます
 
太っているのを気にしている主婦の人がいたとします
ある友人が太った主婦に対して
「また太ったんじゃない」
と言ったとします
 
その太った主婦は
「だって、旦那がお菓子を買って来るから」
「パートでストレスが溜まって、つい」
と言いました
 
この主婦は「また太った事」の理由として
「旦那」や「ストレス」
と言う言い訳をしています
 
これは「最近また太った」「太った自分」
と言う事を「受け入れていない」のです
 
友人は太った主婦を否定してはいませんよね
ただ「また太ったんじゃない」と言っただけです
 

太った主婦は勝手にデブを否定された、バカにされた
又は、太ってる自分自身が情けない、かっこ悪いと思い込んでいるだけです
太っている自分を受け入れてないので、何かのせいにして言い訳をしています
 
もしデブがイヤならダイエットすればいいだけです
食べなければいいだけです
旦那が買ってこようが、ストレスが溜まろうが、食べなければいいだけです
 
もしそれが出来ないなら
太っている自分を受け入れて、あまり気にしなければいいだけです
病気になるほど太っていないし、これが今の自分の理想体重だと
 
自分を否定するのは一番やってはいけない事です
否定は受け入れていない証拠です
 
自分はつい食べてしまってダメな人間だ
太っていてカッコ悪い人間だ
と否定してしまったら
どんどん悪い方に向かっていってしまいます
 
渡辺直美さんだって
太っていることを否定していませんよね
太っている事を受け入れて、肯定して成功してます
 

ブロ友さんは
不安定は良くないとか、依存は良くないとか書いていましたが
安定な人生なんて無いと思うよ
天気だって晴・雨・曇り・台風もあるしね
安定なんかしてないよね
 
他人は安定しているように見えるだけ
おいらだって(笑)
 
依存だって
人って字は頼って生きていくように書いてある
それに、ブログとか書いている人も…
みんな寂しいとか、見て欲しいとかだから書いているんだと思うよ(笑)
ブログも立派な依存で、かまってちゃんが書くんだと思う(笑)
 
みなさんも今の自分を受け入れて下さい
あまり自分を厳しくしないでね
完璧な人なんていませんよ
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain