日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

読者さんにご報告とお願い!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

2月28日に投稿の…

「今年も北海道産アスパラを先行予約しました」

koulog.hatenadiary.com

こちらの記事にアフィリエイト広告を貼らせて頂いたところ、沢山の方に申し込んで頂きました

 

f:id:koulog:20220411134832j:plain

今回の広告収益は、一件あたり116円×〇件で、千数百円の広告収益でした

ご購入頂いた皆さん、大変ありがとうございました

例年5月中旬には届きますので、もう少しお待ちください

 

f:id:koulog:20220412103726j:plain

また常日頃、Googleアドセンスのおいらが貼っている広告を、クリックしてくださった方にも感謝致します

こちらも漸く支払い金額の8,000円に、今月中にも達しそうです

 

Googleアドセンスや、アフィリエイト広告も、元々は収益目的で始めた訳ではありません

ブログを始めて月日が経つにつれ、色んな事を学んできます

そんな中、Googleアドセンスや、アフィリエイト広告も、目や耳に入ってきます

そんなに簡単に収益が出るとも思っていませんでしたが、色んな事にチャレンジしたいと思ってしまうのも事実です

そこで取り敢えず的な感じで申請し、合格のち貼り付けてみました

 

Googleアドセンスは貼り付けて、約1年半かかって漸く支払い金額に到達予定です

塵も積もれば山となる…

おっと!塵などと言っては失礼ですね

皆さんの温かい協力で作られた収益ですもんね

ただ、ご存じの通りはてなブログ無料版には、運営側の広告と、おいらが貼った広告(スポンサードリンクや★広告って記してるのがおいらの広告です)の二種類があります

時に同じ広告が載る事も度々…

おいらの広告をクリックしてくれれば収益に、運営側の広告をクリックすれば0円に…

その状況での1年半での支払金額到達はどうなんでしょう?

 

アフィリエイト広告はそもそも3、4回しか貼った事がありません

まず自信を持って推奨出来る商品がなかったからです

しかし今回の北海道産アスパラは、長年買い続けた結果、まさに自信を持って推奨出来る商品だったのです

 

さて、ここで発生した収益なんですが、先ほども書いた様に収益目的ではありません

従いまして、この収益を寄付しようと考えています

 

皆さんもご存じの通り、ウクライナとロシアの戦争で、沢山のウクライナ人が難民となり困窮しております

本来ならそちらに寄付すべきなのかもしれませんが、敢えてここはおいらのわがままを通させてください

 

f:id:koulog:20220411145334j:plain

ウクライナへの寄付は、世界各国から集まるでしょう

そこで10,000円も満たない金額ですが、この収益は日本の子供達に使わせてください

近所の「こども食堂」に寄付しようと考えています

 

近所の「こども食堂」には、共働きやシングル世帯の増加により、家庭でご飯が食べられない孤食になる子どもが一定数います

そんな子供達に温かい食事と、居場所を提供しているのが「子ども食堂」です

その運営はほぼボランティアで行われています

おいらは何も出来ませんので、物品の寄付ぐらいなら出来るかと…

昨年末よりわずかではありますが、毎月寄付し続けています

 

今後も収益が出て一定金額に達し、入金された際は「こども食堂」の方に寄付させて頂きますのでよろしくお願いいたします

先程も書きましたが、この収益は皆さんのご協力で発生したものなので、使途のご報告とお願いと言う事で書かせて頂きました

 

また、こども食堂の名前を出す事で、おいらの住所などが分かってしまう恐れがある為、名前は伏せさせて頂きます事をお許しください

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain