日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

大阪のおばちゃん最強伝説再び!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

突然ですが、皆さんは「大阪のおばちゃん」を知っていますか?

多分皆さんの感覚では、某テレビ番組秘密の〇〇ミンSHOWで紹介されていた大阪のおばちゃんをイメージするのではないでしょうか

 

大阪のおばちゃんと言えば、ヒョウ柄・パンチパーマ・アメちゃんの3点セット

現在も大阪にはこの3つの特徴を兼ね備えたおばちゃん達が、ひしめいているかの様にテレビでは放映されていますが、実際は絶滅危惧種になっています

 

そして我々大阪人からすれば…

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ あれは普通の大阪のおばちゃんで、あのレベルは全国各地にいます

おいらの知るところでは神奈川県在住で、自分で呑んだ缶ビールの写真をコレクションしている人や、愛知県在住で花や野菜の水彩画を描いている人などがそうです

お二人共おいらのブロ友さんで、大好きな人なんですが…

ど~も大阪のおばちゃん気質が丸出しなんですよねぇ~!

 

敢えて誰とは申しませんが、この狭きブログの世界、知る人は知ってると思います

でも、この人達も普通の「大阪のおばちゃん」です

イヤ!この場合「大阪のおばちゃん化」とした「神奈川のおばちゃん」であり、「愛知のおばちゃん」です

 

しかし、大阪には「最強の大阪のおばちゃん」がいます

そして、何故絶滅危惧種になったのかも含めてその記事は昨年書きました

本文はある意味「大阪のおばちゃんは最強!」のPart2でもあります

ですからまだ「大阪のおばちゃんは最強!」を読んでない人は、まずそちらを読んでから先に進むとより一層楽しめます

まだ見ていない人はこちらからどうぞ👇

koulog.hatenadiary.com

では、前振りが長くなりましたが…

ちょっと強めの雨の日の話なんです

電車で3駅ほどなんですが、雨と言う事もあり、得意先まで車を走らせていました

 

車がすれ違うのもやっとの少し細い道を走っていたのですが、前方約100メートル先に傘をさして歩いているおばちゃんの後ろ姿を発見

しかも、道のど真ん中を悠々と歩いています

決して悪いわけではありませんが、車も通る道、少し端を歩いて頂ければありがたい

そう思いながら、少しスピードを落として近づいていきました

 

日頃から、クラクションを鳴らすのがあまり好きでは無いおいら

おばちゃんに近づくにつれ、スピードを落としました

 

30メートル、おばちゃん気づかず

 

20メートル、まだ気づかず

 

10メートル、頼む!そろそろ気づいて

 

8メートル、もう気づいてるやろぅ~!

しかしおばちゃん、平然と真ん中を歩いてます

 

嘘やろぉ~!

5メートル、気づかないおばちゃん

 

もう、クラクションを鳴らすしかないなっと…

そう思った瞬間

おばちゃんが後ろを向きました

そして、怒った顔でこちらを睨みつけ一言

 

 💢なんかもんくあんのんかぁ〜!

明らかに口の動きで分かります

えっ、えっ、おいら何かしたぁ~!

でも、咄嗟に何か悪い事をしてしまったと思い、ペコリとお辞儀をすると…

 

おばちゃん前を向き、やっぱり道の真ん中を歩いていきました

結局、しばらくついて行きましたが、たまりかねて右折をし、目的地までの道を迂回して行きました


やっぱりすげ~わ!

大阪のおばちゃんは、最強です

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain