日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

子供の迷惑に、無神経な親!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

GWが終わると毎年あれが届くんですよねぇ~!

間違いなく必ず届くんです

ハイ!今年もきっちり届きました

固定資産税、自動車税軽自動車税の納税通知書

更には実家の所有者もおやじが亡くなって以降おいらの名義になっているので、こちらの固定資産税も払わないといけないんです

しかも今月中ってかぁ~!

はぁ~!ため息しか出ませんが…

どうせ払わなあかんし、ちゃっちゃと納付してきますわ(涙)

 

停滞期に突入したのか中々体重が減らないので、チートデイと言う日を作ってみました

チートデイとは…ダイエット中でも「好きなものを食べていい日」を作るという方法
ストイックに何か月も減量生活を続けているにもかかわらず、体重が減らない時に行うことで、代謝の停滞を防ぎ、停滞期を突破する事が出来ると言われています

 

と言う事で…

週末に回転寿司に行ったんだけど、ちびっ子連れの家族達で凄く賑わっていました

まぁ~!ここまではよくある週末の回転寿司店の風景って感じです

ですが…

居ましたねぇ~!やはりここにも…

道路族の家族が来店しています

 

レーンには回っている寿司も少なく、注文する事が多くなっています

そんな時、鬼嫁の注文した寿司が回ってきました

 

『○○番テーブルに○○寿司が到着します!』

 

すると前の前の席に座っていたギャーギャーやかましいちびっ子兄弟がいる家族連れ

実はこの母親が道路族の一味なんです

そのちびっ子がその寿司を取った!?

すかさずその子の母親が…

「アホ!それ違う!」と叱ります

ビクッとなったちびっ子は、寿司をレーンに慌てて戻しますが、皿は傾き寿司がひっくり返りレーンの上に転がりました

 

そのまま鬼嫁の元へ

一部始終見ていた鬼嫁、超~激怒!💢

 

なんだかなぁ~!その子の両親

気がついてるのに知らんぷり

寿司は店員さんに事情を話したら取り替えてくれました

 

その後…

あのちびっ子達、やかましいなあと思いながらも寿司を食っていました

するとちびっ子兄弟、食うのに飽きたのだろうか…

店内を走り回り、ギャーギャー騒ぎながら兄弟で鬼ごっこを始めました

 

あっちこっちで店員や客とぶつかっています

親の方を見ると、夫婦揃って黙々と寿司を食い、子供達のあばれっぷりに無関心

 

客たちが、何だ、何だ?あのちびっ子達?

みたいな空気に…

 

そんな空気も慣れてきて寿司を食っていると、うちのテーブルの横でハイハイしてふざけだし、テーブルの下に入り込んできたりと…

「じぶんら危ないし、そこ汚いで!」と注意したらまた店内を走り回り…

両親は一向に無関心

 

客たちがその子達の両親を睨み始め…

すると、店内の壁際にある小さい子供用のイスや、会計後の皿を店員さんが回収するお膳?

それを収納する棚があるんだが

 

 

 

その棚を使ってかくれんぼが始まった

 

明らかに両親から見えているが無視

土足でスッポリ棚に入るちびっ子兄弟

ある客が注意したが辞めない

店員を呼び注意してもらったが辞めない

店員さんも「ダメだよ~」くらいしか言わへんもんなぁ~!

こういう場合は、店員さんもケツくらいひっぱたいてもいいと思うんだけど…

いや!それは流石にあかんかぁ~!

さすがに客達が一斉に両親を睨みつけていたが…

わざとなのか開き直ってるのか、一切子供達に注意せず黙々と寿司を食っていた…

 

そしてその家族が会計を済ませ出て行く時、嫁さんの方は下を向いて恥ずかしそうに歩いていたが、旦那の方は逆に客達を睨みながら退店していった

 

何か!すげえなぁ~!

流石道路族の母親とその旦那

ここまで図太い神経の奴ら、逆に尊敬するわ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain