日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

辛かったら逃げろ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

なぜ・・・?

GW中もずっと考えていた

外食する時も

プチ旅行に出かけた時も

鬼嫁の買い物に付き合わされた時も

ずっと彼の事を考えていた

正直、今でもなぜ?って考えてしまう

 

でも、漸く気持ちの整理が出来かけていたのに…

渡辺裕之さんに続いて、ダチョウ倶楽部上島竜兵さんも自ら命を絶った

暫くまた彼の事を考えてしまった

 

前回、2組の結婚で喜ばしい記事を書いたが…

いや!おいらにとっては、高額出費で悲しい記事だった

今回は一転悲しい出来事の記事を…

 

4月28日更新のブログに、またいつか書くけど、凄く悲しい出来事もあったんだわ

今はまだ気持ちの整理が出来ていないので書けないが…

と、記した出来事…

そろそろ気持ちも落ち着いたので書こう

 

実は先月、仕事関係の人が亡くなった

協力会社のまだ27歳の若者だ

自ら命を絶った


亡くなる数日前まで仕事で接していたのに…

年も離れているので、仕事以外で仲良く話す間柄ではないが…

現場仕事での昼飯は、何度も一緒に食った事がある

最後に顔を合わせた日も何一つ変わらず仕事もこなし…

そんな間柄でも…

とある趣味に熱中しているのは知っていた

そんな彼が…

衝動的な行動だったのか?

ずっと悩んでいた事があったのか?

一体、何が彼をそうさせたのか分からない

 

他社の社員だから表立って何これ出来ないが、それでも仕事の上では勝手知ったる仲間

残念だし、悔しいし、悲しい

表立って元気が無いとか

そういう素振りもなく…

人の心の中までは分からない

 

例えばおいらはこれまでいじめられたとかそういった経験がなく生きてきた

(いや!今例のバカ息子の専務からいじめに合っているのか?)

もしかしたらいじめられていたかもしれないが、能天気な性格で気が付かなかったのか?

はたまた気が付かないで、知らない間に人を傷つけていたかもしれない

要領よく生きてきた方だと思う

 

しかしそんなおいらでも、生きてりゃ嫌な事もあるし、逃げ出したくなる事もある

やけを起こすとか…

全てをリセットしたいとか…

宝くじが当たったら、何かと解決するのになぁ~とか…

能天気な事を考えたり…

しかし本気で死にたいとか…

そこまで深刻に考えた事が無い

 

知人だったり同僚だったり家族だったり…

そして自らも人間関係のトラブルに巻き込まれる事が最近多くなってきた

でもそういった事に嫌でも向き合っていると、いじめや人間関係トラブルについて深刻に考える事が増えた

「いじめはよくない!」

 

よく聞く言葉だが…

皆さんも身近でなければ他人事で、真剣には考えないと思う

 

もっと言えば…

例えば引きこもりとか…

 

「甘ったれんなぁ〜!」

 

おいらもそういうタイプだった

しかし最近は考え方も変わってきて、辛かったら無理に頑張らなくてもいい

そういう考えに変わってきた

 

例えば学校とか会社とか…

嫌なら辞めてまえ!と言いたい

甘ったれた考えで辞めるとか言うなら

「ふざけんな!ボケー!」

そう言うだろうが…

 

自ら命を絶つくらい悩んでいるなら

 

「そんなもん辞めてまえ」

 

某ミュージシャンのインタビュー記事を読ん事があるが、同じような事が書いてあった

 

「辛かったら逃げろ!」

「逃げて逃げて逃げ切れ」

 

逃げたら負けって言う人もいるが…

 

「逃げ切れば勝ちだ!」

自ら命を絶つくらいなら

逃げるが勝ちの方がいい

 

彼の悩みはなんだったか分からない

悩みがあったのは事実だろうが…

周りの人間が嫌で悩んでいる人もいるだろうが、周りを変える事は難しい

自分が変われば楽になる事もある

それでもダメなら徹底的に逃げろ!

「逃げて逃げて逃げ切れ!」

「逃げ切れば勝ちだ!」

まあ…

社会に出てるとそうは中々いかないし…

逃げられないんだけどね

でも…

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain