日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

高齢者の車に轢かれそうになったがな!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

いつもは道路族のママさんやその子供達に、細心の注意を払って運転しているのですが、逆に先日おいらが車に轢かれそうになりました

 

先週末、会社帰りにちょっと一杯の筈がズルズルと…

ほろ酔い気分の中、駅から夜の歩道を自宅に向かって歩いていました

するとマンションの立体駐車場から、車が出て来ようとしているのが見えました

「歩行者のおいらの方が優先やんなぁ~!」っと…

車はおいらが通りすぎてから出てくると思いながら、歩道を歩いていたら車がそのまま出てきよった

ああん!、おいらが止まれへんからコイツわざとおいらに突っ込んで来たな!

 

すると本当に車に轢かれる寸前

「あぶなぁ~!」

歩いてる左側から突っ込まれる寸前

というか当たってるので思いっきりボンネットを左手でバンッ!
叩いたら車が急ブレーキ
指輪がボンネットにゴリッっと、変な音がしたがそんなの関係あらへん
「危ないやんけこのボケッー!」
「すみませーん!お怪我は無いですか?」
本当に運転者がおいらに気づいてなかったみたいで謝ってきた
 

これだから高齢者の運転は怖いのよぉ~!
(見たところ70代後半の男性)
おいら散々文句を言って、車は去って行ったが…
ほろ酔い気分も完全にすっ飛んでしまった
 
あっ!そう言えばボンネットのキズ
おら知~らねっと!
 
 

ここ数年、高齢者の運転が問題になっているが…
コンビニの駐車場とか、スーパーの駐車場とか、高齢者の車庫入れ
めちゃくちゃ遅かったり、全く白線に入ってなかったり…
一番怖いのは、アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故
逆走なんかも多いよね
 

逆に若者

運転者が気を付けても、歩行者とか自転車が突っ込んで来たり…
バックで駐車する時、ここに入れるって分かりそうな状況なのに、そこの方角に向かって歩きスマホして向かって来るとか…
おいらだったらここに車バックしてくるなぁ~と思ったら、避けて歩いたりするけどね
そういう何ていうのか、空気を読むというか…
そういうのが出来ない若者が、最近増えているような感じがするんだよね
 
本当になんだかなぁ~!って感じやけど…
まぁ~!お互いに気を付けましょうねって言う事で…
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain