日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

糖質制限ダイエット、6ヶ月間の結果

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今年1月から始めた糖質制限ダイエットも、半年が経ちました

試行錯誤しながらの、完全な我流ダイエットです

って言うか、糖質を減らしただけで、あと少しの運動(ウォーキングと腹筋プランク

しかぁ~し!今では身体が軽いのなんの…

デブまっしぐらからガリまっしぐらに、シフトチェンジしております

頑張り続けて良かったぁ~!(しみじみと思います)

 

腹囲もポッチャリお腹だったのが、かなりスッキリしました

腹筋の効果もあり、かなり硬いです

1月に履いていたズボンも、ウエストを詰めるアドバイスを貰い、手直しして履いていましたが、手直し出来ないところまできて、買い直しという嬉しい悲鳴に…

 

更に、更に、これは因果関係があるかどうか分かりませんが、血圧の数値が下がってきました

肥満、運動不足、食生活などの生活習慣を見直した事により、健康な身体に戻りつつあるのでしょうか?

一時期より軽い降圧剤の処方に変わりました

 

良い事尽くめのダイエット結果ですが…

何度も言います

やった事は…

 

糖質制限と少しの運動のみ

 

具体的には…

 

毎朝5時半から早朝ウォーキング約2km、約3300歩を歩いています

 

その後、腹筋プランク30秒×休憩15秒を5セット

(最近は夜、風呂に入る前に腹筋プランク5セットを追加)

 

そしてこれが一番大事…

糖質量を一日50gに制限しています

以前にも書きましたが、因みに皆さん糖質50gってどのくらいか分かりますか?

1日に食べれる糖質量は、食パンで言うなら6枚切り(糖質量約26g)2枚で、ご飯で言うなら幼児用茶碗に一杯(150gで糖質量は51.3g)だけです

これが結構きついんです

 

このダイエット方法を6ヶ月も続けるとこうなりました

左が1月3日測定、右が7月3日測定

体重は6ヶ月で15.3Kg減りました

ただ先月からは700gしか減っていません

ここからはg単位での戦いになりそうです

目標の体重70㎏まで後1.4㎏です

 

そして腹囲です

ポッチャリお腹だった腹囲も…

1月3日の 93cmから今では80cmになりました

6ヶ月で13cmもスリムになりました

こちらの目標の腹囲までは後3cmです

かなり絞れた実感があります

 

BMIです

左が1月3日測定、右が7月3日測定

BMIは6ヶ月で5減って22.5になりました
安定の合格域を継続中です

 

体脂肪率です

左が1月3日測定、右が7月3日測定

???

あれ?1.4%増えちゃった!

先月3%も減って、16.8%で喜んでたのに…

なぁ~それ!(ZAZY風に…)

まぁ~!6ヶ月で8.7%も減ってるし、12~22%が標準なので、こちらも完全に合格です

 

内臓脂肪です

左が1月3日測定、右が7月3日測定

こちら前回と変わらずの11.5レベル (;一_一)

ハイもう一度…

なぁ~それ!(ZAZY風に…)

数字だけ見るとねぇ~!6ヶ月で4.5減ってるんだけど…

しか~し、まだやや過剰なんです

 

と、まあ~半年間でこんな感じになりました

よく頑張った方じゃないですかね

と言う事で、糖質制限ダイエットの報告は一旦終了します

ちょっと記事にするのが飽きちゃいました

ハハハ!体重が減ってももう、それ程皆さんも驚かなくなったしね

ここら辺で一区切りかなぁ〜っと…

あっ!でもちゃんとダイエットは継続しますよ

で、今後もまず体重を目標の70㎏に…

そして腹囲も目標の77cm未満にする事です

継続は力なりです

 

そして目標体重、目標腹囲に到達、又はリバウンドすれば、その時に記事にしたいと思います

ネタ的にはリバウンドした方が面白いのでしょう

そして皆さんの期待もリバウンド…

さっ!皆さんも健康には気を付けて、無茶の無いダイエットを取り組んで下さ〜い

 

<追伸>

これまでの報告の中での皆さんからのコメントで、体内年齢のコメントが度々出て来るのですが、おいらが使用しているタニタの体組成計にも体内年齢が出ます

しかし、余りあてにならないと思いこれまで載せてきませんでした

どうなんでしょうかね?

体組成計に乗っただけで、体内年齢なんか分かるものなんでしょうか?

まぁ~!それを言っちゃぁ~体脂肪率も内臓脂肪もって事になっちゃうんだけど…

 

因みにおいらの体内年齢は…

驚異の43才です

58才間近のおやじが43才って…

皆さん信じれますかぁ~!

 

これまでの記録はこちらから👇

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain