日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

道路族同士の仁義なき戦い

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

さて、今日はまたまた道路族の話です
以前から続く気まぐれおやじVS道路族
今回が第五回目です
 
道路族の過去の記事はこちらから👇

 

ここ最近道路族の様子が変なんです
と言うのも、道路族の集団が二ヶ所に分かれているんです
しかも極少人数で…
 
例年より早く梅雨が明け、クソ暑い日が続き、とうとう我慢が出来ずに家に籠り出したか?って思っていました
しかし違ったようです
どういう事かと、ご近所の情報通のおばちゃんに聞いてみると…
 
初期道路族メンバーと、次世代道路族メンバーの分裂騒動が起こっているそうです
次世代道路族のリーダーが、初期道路族メンバーをよく思ってないらしく、今まさに分裂中だそうです
次世代道路族のリーダーが、初期道路族メンバーにこう言ったらしい
 
「もうあんたらの子供も大きくなってるんやからさぁ~!あんたら道路族辞めて、次世代メンバーに道路を譲ったらいいやん」
 
って言うか次世代道路族のリーダー、どうしても道路が好きみたい(笑)
結果的に全道路族の活動が鈍り、一部の人が二ヶ所に分かれて活動?してるそうです
おいら的にはめでたしめでたしのここ一ヶ月でした
 
しかしそう思っていた矢先です
湧き出した道路族…
やっぱりやめられないんですね
この人達には、この暑さによる熱中症や、コロナ感染など関係ないのでしょうか?
 
外出先から車で帰宅し、住宅街に入った瞬間です
道路族が湧いていて、ホコ天状態です
どうやっても避けて通れないくらい湧いていました
 
これは動かない方が安全、身のためだと思い、暫くの間車をホコ天の直前で止めて待っていたのですが、全然道を譲ろうとしません
すると一人のママさんがやっとおいらの車に気付き、ちびっ子達を退避させ会釈されました
おぉ~!少しは真面なママさんもいてるんだぁ~っと、感心していたのですが…
他のママさん達からは睨まれまくっていました
 
はぁ?意味不明なんですけど💢
 

路地裏の井戸端会議もこういうのなら風情がありますが…
道路が道路族のホコ天状態ではね…
 
で、何度もそのホコ天状態の写真を載せて、皆さんにその状況を分かってもらおうと思ったのですが、おいらの住所が特定される可能性があるので、これまでイラストで表現して来ました
しかし、今一状況が把握されてない方が多いと思い、やっとこさ探し出しました
ほぼほぼ同じ状況です
それがこちらの写真です
 

※本文と写真は無関係です

これじゃあねえ…

ここは道路で、遊び場ではありませんので…

学校が終わり、16時以降ほぼ毎日この状況です

皆さん状況把握出来ましたでしょうか?

 
 
お知らせ
 
18日(月曜日)は、更新をお休みさせて頂こうと思っています🙇‍♂️
 
実は、18日が…
 
おいらの58回目の誕生日で~す
 
って事で、のんびりと・・・
 
次回20日(水曜日)は・・・から更新いたします
 
 
今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain