日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ピスタチオとの闘い!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

夕食の後は、お気に入りの音楽を聴きながら、チョットしたつまみに焼酎ハイボールを飲み、ブログを書き出すのが日課となっています

今日のつまみはピスタチオです

あっ!そうそう!このピスタチオ、ナッツの女王と言われてて、美容に絶大な効果があるそうですよ(知らんけど)

 

そのピスタチオを食べてて思い出したんですが、そういえば昔はあの殻をむく事を知らず、なんて堅いナッツがあるんだと思って殻ごと食べてました

あの頃は歯が丈夫だったんですね

今では絶対に無理です(苦笑)

 

それはさておき、必ずありますよねぇ~!

殻をむく割れ目のないやつ

あれって悔しくないですか

でっ、ついつい殻と格闘してしまいます

だいたい歯で噛みついて殻を割り勝利します

 

でもたまに上手く割れず、中のピスタチオが取れない

無理矢理取ろうと割れたところからピスタチオに噛みつくと、その瞬間実が床に…

まっ、それは拾って食べます

 

でも・・・・・・

実が殻の中で割れてつぶれてしまい、食べようがなくなるやつがあるんです

今日3つもありました

(T_T) くやしーーーーぃ!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain