日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

サラミソーセージの思い出

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

8月も後半に入ったにもかかわらず、一向に衰えないこの暑さ

そんな毎日の楽しみが、帰宅後の風呂上がりの晩酌です

夕食に炭水化物を摂らないおいらは、500㎖の糖質0ビールにおかずで腹を満たします

その後はチョットしたつまみに、宝焼酎ハイボールが定番です

 

そのチョットしたつまみに良く買うのが、最寄りの駅から自宅に帰る途中にある、セブンのスライスサラミです

国産原料肉を100%使用したスライスサラミで、斜め切りにしており、断面が大きく食べ応え有る食感です

宝焼酎ハイボールのおつまみにむちゃくちゃ合います

今日も帰宅途中に3袋も買ってしまいました 

 

そんなサラミソーセージですが、おいらにはチョットした思い出があります

少しこっ恥ずかしいのですが、その思い出を書いてみたいと思います

 

あれは確か小学校5年生の時です

校舎の建て替えがあって、給食室が取り壊され、しばらくお弁当の時期がありました

その時、おいらの隣の席の〇〇みゆきさんが、お弁当のおかずにサラミを入れて来ていました

『私、これ好きじゃないから、気まぐれ君にあげる』

これが、おいらとサラミソーセージの出会いです

 

その時は、サラミという名前も知りませんでした

貰って食べると、変に脂っぽい

しかも、塩辛い

でもせっかく貰ったので、不味いとも言えず美味しいと言いました

 

その日からです

みゆきさんは、毎日サラミの入ったお弁当を持って来るようになりました

そして、『好きじゃないから食べてくれる?』と言って、おいらにくれるのです

最初はあまり好きではなかったけど、ごはんと食べるとこれが美味しい

おいらのおかずは、毎日一品増えていました

 

今ではコンビニで見かけると、サラミソーセージをついつい買ってしまいます

と言いながらも、今もつまみながらこの記事を書いています

それにしてもみゆきさんは、何故毎日嫌いなサラミをお弁当に入れて来たのだろう?

 

その後、みゆきさんは名字が代わり、6年生の途中で引っ越していきました

今はどうしているのかなぁ~!

こうしてサラミを食べる度に思い出します

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain