日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ただの物忘れ?それともボケの始まりか?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先週金曜日の早朝、ブロ友さんの物忘れが酷いって記事に…

「物忘れが多いと、ボケの始まりは紙一重」ってコメントを書いたばっかし

あちゃ~!こんな事になるなら書かなきゃ良かった

絶対にイジったコメントが返って来るんやろうなぁ~!

まるさん (id:akayamaqueen)覚悟しておきます

 

その金曜日、ちょと困った事がありました

なんと、ゆうちょ銀行のカードの暗証番号を忘れてしまったのです

だいたい、カードに使う番号は、2種類ぐらいにしていました

でも、ゆうちょ銀行は違う番号にしていたのです

いや!何でか知らんけどしていたようです

 

口座を開いたのは去年の12月でした

職場の親睦会費の振り込み口座がゆうちょ銀行になり、ゆうちょ銀行同士だと振り込み手数料がかからない事から口座を開いたんです

年2回の振り込みなのですが、前回振り込んだ1月の時は、暗証番号を押した記憶がない

でも、口座を開いて直ぐだったから覚えていたんでしょう

 

出勤前に現金をゆうちょ銀行の自分の口座に入れたのですが、入れる時って、暗証番号無しでも入金出来ますよね

でっ、振り込もうとすると暗証番号が違いますって出て、あれっと思い、いつも使うもう一つの番号にしてもダメでした

押し間違いだと思い、もう一度最初の番号にしたのですが、やっぱりダメでした

この時点で、ロックがかかってしまいました

 

こうなると、窓口の開いている時間に郵便局へ行かないと、ロックの解除が出来ません

でっ、仕方なしに昼休みに郵便局へ行き、ロックの解除をして貰いに窓口へ

するとお姉さん、暗証番号分かりますか?

いや!暗唱番号が分からんからロックがかかったんですわ

それなら、「暗証番号ロック解除」と同時に「暗証番号照会」の手続きが必要ですと言われ、暗証番号誤回数消去請求書兼暗証番号照会書を書いて提出したのですが、暗証番号の紹介には、郵送で1週間かかると言われ、途方に暮れていました

 

すると、窓口のお姉さん、心当たりを押してみますか?

でっ、チャレンジしました

まず、自分でもまさかこの番号じゃないよなという番号を押してみました

すると・・・

お姉さん、この番号であってますよ

えっ?うそ、マジで・・・

ちょっと恥ずかしい

でも、お姉さんがとても分かりやすく親切に教えてくれて、なんとか暗証番号が分かり、助かりました

東成玉津郵便局の対応してくれたお姉さん、その節はありがとうございました

いや!ほんと、恥ずかしいやら、情けないやら…

今度から気をつけないと…

 

で、・・・

これって物忘れ?

それともボケの始まりか?

ボケ!嫌だぁぁぁ~~~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain