日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

♬ 我慢ソング (^^♪

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

基本的に、おいらは我慢が出来ない人なんです

子供の頃から、「お前は辛抱が足らん」とよく言われました

 

自分の好きなところで、とても環境の良いところでは、ずーーーっと、じっとしていられます

上の写真、今は無き「哲学の木と牧草ロール」です

おいらの大好きな風景が見れる場所でした

この様な場所だと、1時間でも2時間でも、ボケーっと眺めていられます

 

でも好きなところでも、環境が適していないとダメなんです

代表的なのが、サウナ

サウナは超大好きなんです

自分の中の毒素がどんどん出て行く気がする

でっ、銭湯に行った時は、合計で1時間くらい入っています

1回15分を4回目指しています

 

でも、サウナって高温

決して環境が良いとは言えないですよね

でっ、我慢出来なくなるんですよ

だいたいの所は時計があるので、時計を見ながら耐えています
でもよく行く銭湯は、時計が無いんです

耐えるにしても、時計がないと見通しが立たないし、何分入ったかも分からないのです

 

それで、心の中で歌を歌う事にしました

テンポの速い曲や、短い曲はダメで、歌詞を覚えてない曲もダメです

この前歌った曲は、チューリップの「青春の影」、「サボテンの花

五つの赤い風船の「遠い世界に」

ミスチルの「しるし」、「Gift」、「365日」

中島みゆきの「ホームにて」、「糸」

浜田省吾の「もう一つの土曜日」

aikoの「初恋」

尾崎豊の「15の夜」、「シェリー」

 

youtu.be

その中でも、五つの赤い風船の「遠い世界に」は、普段からよく口ずさむ曲です

ミスチルは、途中で苦しくなって、我慢ソングには適していませんでした

「しるし」は良かったけど…

後少し我慢という時は、「サボテンの花」がいい感じ…

でも並べてみると・・・

まぁ〜!好みがバラバラですなぁ〜!(笑)

心の中で歌っているのですが、時々足でリズムを取ってたりとかして、結構恥ずかしいです

 

皆さんは気を紛らわすために、ついつい口にしてしまう歌ってありますか?

年代によってかなり違うと思うのですが…

こちらのブログ、結構年齢層高いからなぁ~!

おいらと同じで、昭和歌謡曲ばっかりかもね…

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain