日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

YouTube投稿から4ヶ月経って思う事

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

昨年、北海道に車旅で15日間旅した時の動画を、YouTubeに24本の動画を投稿しました

と同時にブログも開始しました

 

f:id:koulog:20210112174923j:plain
もとはシニアと呼ばれる年代に突入したおっさんが、ふと立ち止まって振り返ってみると、これまでの旅の記録(記憶)や、日常生活の記録(記憶)の少なさに驚きました。

携帯電話の普及によりデジタル保存する事で、時間が経てば希薄になりがちで、日々毎日パソコンやスマホと向き合っていても、写真フォルダーを開いて過去の旅行の写真を見るなんて事は、ほとんどしないのが現状でした。

何かしている時に、ふとアルバムを見つけたら手を止めて見入ってしまうような役割になるのが、YouTubeやブログではないかと思い、記録を残せて何時でもどこでも見れる事により記憶も残るのではと思い、二つのサイトを立ち上げるきっかけになりました。

 

本来ならば、YouTubeとブログを同時に投稿出来ればいいのですが、このコロナ禍で動画の方はストップしている状態です。

北海道くるま旅動画の最終回の24本目は、11月29日に投稿してそれ以降は放置状態です。

ですが、未だにチョコチョコ遊びに来て下さる視聴者様がおられます。

あんなおっさんの旅の記録動画にやで...

本当にありがとうございます。

 

お金をかけずに持っていた一眼レフのカメラで撮った動画を、これまたもともとインストールされていたWindowsムービーメーカーで編集した雑で下手糞な動画に、未だに見に来るのか?と驚いています。

あんなおっさんの旅の記録動画にやで...

 

今日現在2381回の視聴回数で、動画本数で割ると1本辺り平均約100回も視聴された事になります

某有名YouTuberの視聴回数と比べたら屁みたいな回数ですが、おっさんは涙が出るくらい嬉しいです。

もの好きが2、3人見に来るかな~!!ぐらいにしか思ってなかったからビックリです。

当初は非公開にして自分だけの楽しみにしようと思っていたのですが、いろんな人達のアドバイスをコメントで頂ければ次回の旅の参考にもなると思い公開したことで、僅かな人数ですが温かいコメントも頂きました 。

あんなおっさんの旅の記録動画にやで...

 

さらにビックリしたのが、こんな雑で下手糞な動画channelにたった16名様ですがチャンネル登録してくださった方もおられます。

あんなおっさんの旅の記録動画にやで...

本当に、本当にありがとうございます。

 

今回このチャンネル登録してくださった方達に、お礼とYouTubeは辞めていない事をお伝えさせて頂きます。

コロナ終息後に動画再開いたしますので、今しばらくお待ちください。

あんなおっさんの旅の記録動画やけど...

 

ここからは宣伝です

おっさんのYouTube動画、北海道くるま旅一回見てみて~!

メッチャ北海道行きたくなるから

雑で下手糞な動画やけど、そこがまた素人感があって味があるんで...

ではでは、よろしくお願いします。

 

暇なときにPart1からどうぞ

youtu.be

 

 北海道くるま旅の旅行記はこちらからどうぞ

koulog.hatenadiary.com

f:id:koulog:20210511111040p:plain