日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

(;゚Д゚) L が気になって・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

5月からビジネスセミナーに行っています

月に1回で、9月迄の計5回のビジネスセミナーです

今日は、8月に行ったビジネスセミナーで、面白い状況と言うか、困ったと言うか・・・

まぁ~!聞いてください

 

時間ぎりぎりに行ったので、残っているのは前の方の席だけでした

それでも、前から3列目をゲット

一番前は辛いですからね

 

いよいよ、講師の紹介が始まった頃に、おいらの前に20代くらいの若者が座りました

その若者、席に着くなり上着を脱ぎ、直ぐにスマホを見たり、隣の友達と話し出したりと非常に態度が悪い

『この野郎、ぎりぎりに来て態度悪いぞ』

セミナーが始まってもこの調子だったら、一言文句言ってやると思い、若者の後ろ姿を睨みつけました

 

すると、L があったんです

紺と、白の縞柄のカッターシャツ

買って初めて着たらしく、折り目もきっちりと付いています

その衿の所

首のちょうど後ろの部分に L

 

そうです

服のサイズを表すシール

その瞬間、今までの怒りはとまどいと迷いに変わりました

 

『この L は、シャツのワンポイントのデザインだろうか?

いやいや、決してそんな事はない

そんなシャツは今までに見た事がない

と言う事は、やっぱりサイズ表示

本人は知っているのだろうか?

知っていたら絶対に取ってるよな

そうか!上着を着ていたから、今まで誰も気づかなかったのかも知れない

それならセミナーが終われば、また上着を着て気づかれ無いかも…

う~ん!教えてあげた方が良いのか、黙っていた方が良いのか

あっ!そう言えば、おいらも初めて着ていったポロシャツの胸の所に、XLの表示シールが貼ってあり、恥ずかしかった事があった

この若者も、気づかなければやっぱり恥ずかしいよな

よし、教えてやろう

でも、セミナー中に言うわけにもいかないし、終わってからにしよう

いや、待てよ

今なら、おいらしか気づいてないぞ

でも時間が経てば、隣の人も、1、2列後ろの人も気づくかも知れない

そうなると、余計に恥ずかしいはず

だったら、今言うべきか…

待てよ、もしおいらが言わなくて、周りの人も言わなくて、そして、本人も気づかなければ、洗濯して、もしくはクリーニングに出して、自然に取れたり、クリーニング屋さんが取ってくれたりして、本人はシールがそのままだった事に気づかなくて済むぞ

そうすれば、恥ずかしい思いは全くしない事になる

それが一番かな

でももし今日、彼が出会った最後の人が、運悪く気づき指摘すると、彼は今日1日の行動全てに恥をかく事になる

それはやっぱり可哀相だ

何とか彼に知らせる方法はないだろうか

メモ

渡すの難しい

それに、メモや手紙で彼が知ったところで、今この場で自力でシールを剥がすのは、至難の業だし、もし剥がせたとしても、その行為は周りの人にはおかしな行動に映るだろうし、シールを貼ったまま着てきた事も分かってしまう

取り敢えず、セミナーの終わりを待って、本人に伝え、シールを剥がしてやろう』

と、考えました

 

でも、L がそこにあると、気になって気になって…

ついつい視線がそっちに行ってしまいます

セミナーが終わってから、L の事実を伝えるタイミングも難しい

周りの人になるべく気づかれないように伝えて、さっと剥がしてやらなければ…

そんな事を考えていると、ますます L が気になります

 

講師の顔を見ていても、彼は前に座っているので、一緒に視線に入ってくる

気がつくと、焦点は講師から L へと変わっています

 

そんなこんなで、セミナーが終わり、彼に事実を伝えました

シールを剥がして彼に手渡すと、顔を真っ赤にして、『ありがとうございます』

おいらも、やっとホッとする事が出来ました

 

でもでも、セミナーの内容が・・・

ほとんど入って来ませんでした

後で同僚に、『気まぐれさん、今日のセミナー良かったですね』と、聞かれ…

『うん』と答えるおいら

でも、おいらの中に残っていたのは…

セミナーの内容では無く、L という文字だったのです

 

 

更新日変更のお知らせ

来週19日(月曜日)は、20日(火曜日)に、

23日(金曜日)は、22日(木曜日)に更新日を変更致します

21日(水曜日)はお休み致します

再来週からは通常通り月曜日、水曜日、金曜日に更新致します

 


今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain