日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

雨の日のエピローグ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

週明け雨模様の気まぐれ地方です

しかし、おいら雨って嫌いでは無いです

雨って結構ドラマがありますよね

数十年前のおいらが学生だった時の、青春ドラマになるはずだったエピソードです

 

学校帰りに、雨が降ってきました

おいらは傘をたまたま持っていたので、それを差して歩いていました

ふと前を見ると、どこかの学校の女子高校生

傘を持っていないらしく、濡れながら歩いています

 

よく見ると、中学校の時から知ってる女の子でした

一つ年下の女の子

話した事は一度も無かったので、その子がおいらを知っているかどうかは分かりません

 

おいらの家は、そこから走れば1分もかからないところでした

しかし彼女の家は、10分ほどかかるはずです

『10分もかかるとずぶ濡れになる』

そう思って、彼女のところへ走って行きました

そして、傘を差し掛け…

 

『濡れるからこれ持って行き』

 

驚いた彼女は…

『えっ、いいです』

 

『おいら、すぐそこやから』

そう言って、傘を渡し、おいらは家までの道を走りだしました

 

おっ、これってちょっと格好いいと思いながら20メートルほど走ったところにある三つ角を、右へ颯爽と走り抜ける予定だったのです

 

しかし、左足が滑り、次に溝を越えてから着地するはずの右足は、側溝へズボッ、ドテッ

靴に水がドバァーっと、服に泥がベタ

 

彼女はそんなおいらの後ろから、何か言葉をかけてくれてましたが…

もう、恥ずかしくって・・・

急いで立ち上がり、振り向きもせずに、家まで猛ダッシュで帰りました

 

雨のドラマは、恋のプロローグのはずだったのに…

コメディーのエピローグになってしまいました

 

数日後、我が家のドアの前に、綺麗に畳んだおいらの傘が立てかけてありました

 

『ありがとう』のカードとともに・・・

 

その日以来、彼女には会っていません

みなさんには、どんな雨のドラマがありますか?

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain